クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

12月15日(月)のつぶやき その2

2014年12月16日 | つぶやきまとめ

「自民党を選ぶと徴兵制が~」「集団的自衛権で戦争に連れていかれる~」と言ってる煽られた学生がいるけど、君ら自分がそんなに優秀だと思ってるの?

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

【直したい表現】「過半数を超える」→「半数を超える」「過半数に達する」

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

日本語の乱れ、中でも助詞の呼応ルールに無頓着な輩と自動詞と他動詞を意識しない輩には嘆息を禁じ得ない。あれは揺らぎとか進化とかであってほしくない。


女優の誰々がエロい外見で妄想を掻き立てるねぇと言ったら、創価学会だけどなと返されてモニョる。
創価学会だと萌えないの?妄想に現実持ち込んで萎えるとか馬鹿なの?異教徒だろうと犯罪者だろうと異種族だろうと、妄想に、想像力に限界などない(⌒ω⌒ )

2 件 リツイートされました

投票率が低いことをいいことに「有権者の大多数は自民党を支持してない。」という戯言は、棄権=自民党でいいやってことで「国民の大多数は自民党政権を支持した。」と逆のことも言えることを忘れずにね。棄権は棄権でしかない。勝手に都合のいい意味づけをするな。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

なんと、海江田代表比例区でのカドルト失敗でただの灰に?

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

Asteroid 231307 Peterfalk makes its closest approach to Earth today (1.8 AU)
@Peter_Falk pic.twitter.com/HvmzvQ7mMd

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

Leon Russell - A Song For You youtu.be/ZvazuyF6eXw
今まで色んな物
壊して来たよ
もう元には戻ら
ないけど
無くして捨てて
仕舞わぬよう
繋ぎ合わせます

その残骸。 pic.twitter.com/SeidvZMohJ

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | RT

ノーベル賞受賞者「生活費がない、メダル売ろう」 ロシア富豪「買うたる、でもメダルは返すで」:痛いニュース(ノ∀`) blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv…


ひとのこと言えねぇ、受容感覚麻痺症候群…じゃなくて、メディア刺激に鈍感になってきた。精神が硬直してる。ストレッチせな!(⌒ω⌒ )


門司港編を観たが、狩野アナが本当にストレスためながら無自覚でヘラヘラしてる(そしていつか爆発してしまう)のでは?と不安に感じる瞬間があった(⌒ω⌒ )<余計な御世話


お金がない人の目に触れるところで(公共の場所で、ツイッターで)金の無駄遣い自慢をするような真似を


@gattineri 才能が無いとふてくされてる人の目に触れるところで、才能の無駄遣いをするような真似を


@gattineri 女体に縁のない男子の目に触れるところで、慎ましいとは言えない女体画像をうpするような真似を


@gattineri 高くて千円超えるような食事にご無沙汰している人の目に触れるところで、とんでもない価格の飯をもったいない食い方するような真似を


@gattineri とまぁ、言えば言うだけ自分の精神の貧しさを露呈するだけなのでアレですがね。


いーま何時?♪
うー三時かー♪
死んでればベッドで寝る時間♪
だけどシーツ数えてシミ作ろ♪
‥‥いいから寝ろよもう(そーらわー♪まーさにスターリン♪)


@mizuki_2001 そうだ、ソーダ??(効果音:炭酸飲料を開栓するときの爽快音)

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿