クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

1月26日(火)のつぶやき その1

2016年01月27日 | つぶやきまとめ

そういえば、消防署でAEDの研修受けに行った時
日本は善きサマリア人の法がないので、家族とか、どうしても死なせたくない相手の為にしか応急手当をしないほうが無難って言われたなぁ
警察と消防では免責扱いされるけど、訴訟時の司法判断は別なんだ~って悲しそうな顔してた

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 401 RT

マクドナルドの社員教育で感心したのは、チキンチーズバーガーを注文したら、しっかり「チキチーですね」と復唱されたところだ。
昔行ったメイドカフェでは、「愛情たっぷりふわふわハート?オムライス」を注文したら「オムライスひとつですね」と言われたことを未だに根に持っている。

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 897 RT

急に冷蔵庫の上に登りそれぞれ別の方向を向いてるんですけどなにこれこわい。 pic.twitter.com/ON17fpsHAe

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 48 RT

ラグビーのルール知らないから教えてくれ と言って差別されることはどちらかといえば珍しいだろう。
野球のルールをちゃんと知りたい時、差別的目線はけっこう不可避であり、どうも複数の会社でそういう差別が無意識に横行していると思っている。

1 件 リツイートされました

「貴方が無駄な娯楽に使った30万」

ぼく「30万」

「そのお金があれば、アフリカの子供たちは何が出来たと思う?」

ぼく「何もできない。このお金を稼いだのはぼくだ」

「だから、アフリカには恵まれない子供たちが」

ぼく「これはぼくのお金であってアフリカの子供たちのではない」

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 16216 RT

そうそう
亀田音楽専門学校
シーズン3だったっけ?
ひそかに始まってるんだよね。
録るべし
観るべし
(⌒ω⌒ )< #Eテレ


@moka0x0 落書きはクセでこんくらいちっちゃく描いてしまう ミニマム pic.twitter.com/JsQMPh23kG

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 46 RT

お姫ちんお誕生日おめでとうございます! pic.twitter.com/HE7bZCtGOt

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 425 RT

響お誕生日おめでとーーー!!!゜.+:。(*´▽`*)゜.+:。 pic.twitter.com/QFHyaDMrz0

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 248 RT

小倉百人一首かるたが流行らないということは
若い親が家に百人一首かるたを買わない、置かないということは
こどもたちが
坊主めくりを
知らないまま
成長してしまうということだ。
坊主!坊主!坊主!また坊主!
そして、姫!ヤター!(⌒ω⌒ )


四条貴音の髪の毛にめりこんでしまった我那覇響描きました pic.twitter.com/tYqosZrxwV

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 899 RT

恵まれない外国の子供に募金を集めている人からすると、
国内で生きるのに必要でもないゲスなことに金を浪費する日本人が小憎らしいかもな。

1 件 リツイートされました

でも、
やはり
それはそれ
これはこれ
なのだよな

1 件 リツイートされました

自分を幸せにできない人が
誰かを幸せにできるわけがない

知らない国の子供より先に、
人間じゃない生き物の命を救うより、
この国の仲間の子供の命を優先して救って
後ろ指さされるいわれはない

(⌒ω⌒ )<このあとゲスの極みなオチがくるが、言わない。

1 件 リツイートされました

バレンタインデーなんてものがあるから
だまされる愚を自覚しづらいんじゃないだろうか。
ネット詐欺にはひっかからないのに、
バレンタイン商法には簡単に。


トニックウォーターは
ウィルキンソンのガラスびん入りに尽きる
ジンはお好みで。
俺っちは、タンカレーだけど。
ゴードンでもビーフィーターでもいいさ。


この時間からジントニック飲むのはいくらなんでも。
だから、木村文乃ちゃんに歌ってもらいながらForesty飲む。


調布 -3℃
昨日より低いか!
寒いよなぁ

イヤマフル マスク 首にマフラ 手袋 まだしんしんと冷える。
東京にしては寒い


カラパイア : 掟破りの大雪にざわつくアメリカ人。その異世界っぷりと錯乱っぷりがわかる画像 karapaia.livedoor.biz/archives/52210… pic.twitter.com/RoScn1FQse

黒猫トム(KuronekoTom)さんがリツイート | 136 RT

掟破りの大雪にざわつくアメリカ人。その異世界っぷりと錯乱っぷりがわかる画像 karapaia.livedoor.biz/archives/52210… karapaiaより (⌒ω⌒ )<ふぉっふぉふぉふぉ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿