クロネコマガジン@blog

黒猫トムがD&Dほかで遊ぶよ

S4600 - JBLの新作

2007年09月18日 | 物欲系
 昔からホームシアターつぅもんに憧れていた俺は、JBLスピーカーにもコンプレックスがあって、エレクトロボイスとか英国のリン(LINN)とかと並んでJBLはチェック対象なのであるが、今月出るというS4600@460,000円には興味をそそられる。
 詳細はハーマン・インターナショナルのサイトでも見に行けば転がっているので勝手に見てもらうとして、発売後、つまり来月あたり出てくるオーディオ誌をチェックすれば視聴レポートも読めるだろうし、年末ベストバイ特集とか見れば市場の評価もだいたい定まってくるんかなとか思う。
 そういうの抜きにしても、憧れる。物欲をいたく刺激される。宝くじ当たったら後先考えずに買ってしまいそう。

 よくよく考えてみれば、現行シアターには入りっこないのだ。せいぜいLS80、現実的にはLS60までなのだ。高さといい、幅といい!

 でもなぁ~投射サイズを小さくしてでも、S4600みたいなスピーカーで映画ソフト観るのってどんだけすごくなるんだろ?って想像するとかなり興奮する。萌えるというか。いや、燃えるか。あーどんなだろ、こんなかな、あんなかな、うひょ~視聴しに行きたいもんだ。
 はぁ、無駄な物欲だなぁまったく。分かっちゃいるけど止められない、なのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿