Luna calanteぼちぼち制作記 ときどきイタリア語

なんちゃってイタリア語の先生、ビーズ&樹脂アクセサリーを作っているgattinaの日記です。

フリマ

2006年05月08日 | 日常
連休はフリマに出店すると決まっている。
特に今年は引っ越したから、実家にある諸々を片づけなくてはならない。
ものは少ない方がよろしいのだが、なかなか実践出来ない。
一度出そうと思っていたものも、いざ値段を付けようとすると今度使えそう、とか
もったいないとか思ってしまうのだ。
ものが少ない方が時間が有効に使える。
分かっているのだが、なかなか実践できない今日この頃・・。

そしておととい連休のお約束のフリマも終了。
3日間も出るとさすが疲れるわ。後半2日間はダンナも手伝ってくれて、助かった~。
今年は天気も良かったせいか入場者も前年の3~5割減。
売り上げも不調だったが、売り切り処分を決めたアクセサリーが意外に出て嬉しかった。
もの自体は持ち込みもあったので、結構残ってしまったけれど、
今度は少しずつ新居周辺でのフリマに持っていこう。
捨てることを考えた時、少しでもお金を払って持っていってくれる人がいればもの自体が生きる。
お金を払おうと思うくらいの人だから、ただであげて捨てるというようなことはないだろう。
これが私のフリマに対する原点。
世の中はもったいないことばかりだから。

最新の画像もっと見る