Luna calanteぼちぼち制作記 ときどきイタリア語

なんちゃってイタリア語の先生、ビーズ&樹脂アクセサリーを作っているgattinaの日記です。

先週のこと

2006年05月25日 | おでかけ
あっという間に一週間なんてたってしまう。
ほんといやんなっちゃうね。

と言うことで、先週のこと。
13日はまたまた乗馬に行ったのでした。
2回レッスンのこれが最後の日。
今日は私が先週ダンナが乗ったジョグに、ダンナは新しく来たでもおじいちゃん馬のなんかおもしろい名前の馬に乗ることに。
少し雨が降りそうな天気だったけど、屋内なので大丈夫。
おじいちゃん馬は他の馬たちがごはんをもらってるのに自分はもらえないので、ちょっとだだをこねている。
ジョグに至ってはごはん中だった・・。かわいそうに。
でも、競走馬として生まれてきたのに(サラブレット)、勝てないからと言ってこういうところに来られる馬は少ないそうだ。ここにいるからにはサラリー(う)マンだから働いてもらわないとね(笑)、ということらしい。

さて、馬場に出るとジョグは今日は結構やる気があるらしい。事前に鼻面をなでてよろしくね、と言っておいたのが良かったか?
早足もかるがるとこなし、おじいちゃん馬に追いついてしまうくらいだ。早足の感覚が少し分かってきた、ちょうどおもしろい所なんだけど、お試しレッスンだから、3~4周もしたらもうおしまいで、外の馬場に出たいくらいなのに残念だった。

馬と関わることなんてほとんどなかったから、何を考えてどうしたいのか、分からなくてそれが馬にも伝わっていたのかとも思う。何となくお互いの気持が通じたような感じで良いレッスンだった。

レッスンが終わって、スタッフと話していると、4回コースがあると言うことが判明。はなから乗馬は高いと思いこんでいただけに、この価格は安い!お試しに毛が生えたくらいだ。即申し込む。しばらくは馬漬けになりそうだ。モンゴル馬の旅もしてみたいしなあ・・。

獏への道
その後で実家へ向かう。
途中、獏原人村へ寄る。卵とCDを買いに行くのだ。
漠と言えば、この間なんとテレビ(銭金)に出ていた。
そんな話や次回の満月祭の話に花が咲き、帰るのが遅くなってしまった。
マサイさんち
とにかく山の中なのだ。オマケに舗装されていない(写真からご想像を!)。夜になれば真っ暗なので、そうそう遅くもしてられないが、とても楽しかった。そして卵はほんとにおいしかった。

復活気味(笑)。

2006年05月11日 | 日常
フリマの疲れもようやく取れてきた。
ダンナはよく頑張ってる!ほんとすごいよな~。

さて。
ミニミニベランダ菜園のために苗を買ってきた。
トマトとローズマリー。
トマトはもう花が咲いて実がなっている!
ミニトマト
観賞用には12月の結婚式の時のガーベラと
イタリアらしく赤のゼラニュウム。
あとは鉢を買ってこないと。
まだまだ緑ばっかりだけど。

フリマ

2006年05月08日 | 日常
連休はフリマに出店すると決まっている。
特に今年は引っ越したから、実家にある諸々を片づけなくてはならない。
ものは少ない方がよろしいのだが、なかなか実践出来ない。
一度出そうと思っていたものも、いざ値段を付けようとすると今度使えそう、とか
もったいないとか思ってしまうのだ。
ものが少ない方が時間が有効に使える。
分かっているのだが、なかなか実践できない今日この頃・・。

そしておととい連休のお約束のフリマも終了。
3日間も出るとさすが疲れるわ。後半2日間はダンナも手伝ってくれて、助かった~。
今年は天気も良かったせいか入場者も前年の3~5割減。
売り上げも不調だったが、売り切り処分を決めたアクセサリーが意外に出て嬉しかった。
もの自体は持ち込みもあったので、結構残ってしまったけれど、
今度は少しずつ新居周辺でのフリマに持っていこう。
捨てることを考えた時、少しでもお金を払って持っていってくれる人がいればもの自体が生きる。
お金を払おうと思うくらいの人だから、ただであげて捨てるというようなことはないだろう。
これが私のフリマに対する原点。
世の中はもったいないことばかりだから。