Luna calanteぼちぼち制作記 ときどきイタリア語

なんちゃってイタリア語の先生、ビーズ&樹脂アクセサリーを作っているgattinaの日記です。

先週のこと

2006年05月25日 | おでかけ
あっという間に一週間なんてたってしまう。
ほんといやんなっちゃうね。

と言うことで、先週のこと。
13日はまたまた乗馬に行ったのでした。
2回レッスンのこれが最後の日。
今日は私が先週ダンナが乗ったジョグに、ダンナは新しく来たでもおじいちゃん馬のなんかおもしろい名前の馬に乗ることに。
少し雨が降りそうな天気だったけど、屋内なので大丈夫。
おじいちゃん馬は他の馬たちがごはんをもらってるのに自分はもらえないので、ちょっとだだをこねている。
ジョグに至ってはごはん中だった・・。かわいそうに。
でも、競走馬として生まれてきたのに(サラブレット)、勝てないからと言ってこういうところに来られる馬は少ないそうだ。ここにいるからにはサラリー(う)マンだから働いてもらわないとね(笑)、ということらしい。

さて、馬場に出るとジョグは今日は結構やる気があるらしい。事前に鼻面をなでてよろしくね、と言っておいたのが良かったか?
早足もかるがるとこなし、おじいちゃん馬に追いついてしまうくらいだ。早足の感覚が少し分かってきた、ちょうどおもしろい所なんだけど、お試しレッスンだから、3~4周もしたらもうおしまいで、外の馬場に出たいくらいなのに残念だった。

馬と関わることなんてほとんどなかったから、何を考えてどうしたいのか、分からなくてそれが馬にも伝わっていたのかとも思う。何となくお互いの気持が通じたような感じで良いレッスンだった。

レッスンが終わって、スタッフと話していると、4回コースがあると言うことが判明。はなから乗馬は高いと思いこんでいただけに、この価格は安い!お試しに毛が生えたくらいだ。即申し込む。しばらくは馬漬けになりそうだ。モンゴル馬の旅もしてみたいしなあ・・。

獏への道
その後で実家へ向かう。
途中、獏原人村へ寄る。卵とCDを買いに行くのだ。
漠と言えば、この間なんとテレビ(銭金)に出ていた。
そんな話や次回の満月祭の話に花が咲き、帰るのが遅くなってしまった。
マサイさんち
とにかく山の中なのだ。オマケに舗装されていない(写真からご想像を!)。夜になれば真っ暗なので、そうそう遅くもしてられないが、とても楽しかった。そして卵はほんとにおいしかった。