子宮内膜症*子宮筋腫*卵巣嚢腫

2004年12月に核出術をしましたが、2008年8月に再発を指摘され、現在も治療中。ルナベルを服用しています。 

1月の生理

2009-01-30 16:06:13 | 最近のこと
1月27日(火)から始まりました。

ルナベルを飲み終わった3日目に生理が始まるというのが定着してきたようです。これなら、多少の生理痛があっても、痛くなる前に予め市販の鎮痛剤を飲んで備えることもできます。

前回同様、今回も痛くなる前に鎮痛剤を飲み、しばらく横になって休んでいました。小1時間も眠って目が覚めると、明らかに生理が始まっているのに、さほど痛みは感じません。

就寝中に痛くなっては困りますから、念のために、鎮痛剤を飲んで寝ましたが、翌朝も平気です。もちろん、お腹は張って、動きも緩慢ですが、もしかしたら飲まなくてもよかったかな…と思えるほど軽い症状です。

月経量も、1日目、2日目は多いですが、それは3日目、4日目に比べると多いというだけで、以前とは比べ物にならないくらい、月経量は減りました。素直に嬉しいです。

翌月は、ちょっと鎮痛剤を飲まずに様子を見てみましょうか。冒険かもしれませんが…。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。