子宮内膜症*子宮筋腫*卵巣嚢腫

2004年12月に核出術をしましたが、2008年8月に再発を指摘され、現在も治療中。ルナベルを服用しています。 

クリニックへ行きました(11シート目:2008/05/24-06/13)

2009-07-22 14:26:41 | 最近のこと
2009年5月19日(火)

なんだかバタバタしていて、ルナベルを飲み終わった3日目。この日の午後からお約束の生理が始まる…という日の午前中に、ルナベルをもらいに、クリニックへ行きました。

痛くなる前に市販の鎮痛剤を飲めば、乗り切れるということがわかってくると、こういう行動もとってしまうようになるのですね。以前なら、考えられないようなことです。今日から生理が始まるという気持ちに負けて、憂鬱な気分で1日を過ごすのが常でしたから…。

クリニックでは、この日も、貧血の状態を確認刷るために血液検査をしようかという話になったのですが、ちょっと待った…!

「貧血=月経量が多い=子宮内膜症・子宮筋腫」

これに当てはまるかどうかを検査するわけですから、まだ生理が始まっておらず、今日の午後から始まる予定という時期に採血しても、あまり意味がありません。むしろ、生理後に採血した方がよい…ということになりました。

ま、言われてみれば、そのとおり。やみくもに採血したって、意味がありません。

ということで、採血は、来月に持ち越されました。

*2,630円

ところで、先月の請求額に間違いがあったんだそうです。ルナベルを21錠で計算すべきところを1シートの1。つまり1錠で計算してしまったとか。申しわけないですが、差額分を支払いいただけませんか…と。言われるままに払っているだけという、なんとも情けない性格がバレてしまいましたね。

注)先月の金額「4,880円」は、訂正後の金額です。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。