キホン放置プレイ

永遠の漫画修行僧・在賀塔の普通の日々

ねじ。

2007-11-22 | days
ねじが落ちてたんですよ。


プリンタのねじらしいんですけどね。


それ以上のことがわからへんのです。




・・・・・・

真実の剣byオヤ

2007-11-19 | days
先日父親の誕生日やったんで久々に両親と食事をしてきましたよ。
ところでうちの親はキホンありがが漫画家目指してるのには反対です。
なんか両方カタイ職業が多い家系やったんで漫画家とかありえないようです。
現在は趣味として認めているよーです。
うちもあんま関わられたくないので出版社もPNも教えておりません。
(というかデビューしたことも言ってなかったんやけど、さすがにそれはなんとなく察しているようだよ)
一応会うと思い出したよーにちこっと触れてきますが・・・。


「おまえアレだ漫画はちったぁ売れてんのかオイ」(父

「まだ売れるとか以前のとこだよ」(あ

「そうか売れてないのかハハハハ売れてないかそうか、何がダメなんだ絵か話か、そうか話が作れないのか、おまえそれはアレだ、話作るの得意なヤツに話だけ作ってもらったらええんとちがうか、絵だけ描いてりゃいいじゃねーか、それならなんとかならんのかいホラ。さがせさがせ話得意なヤツ。え?絵もそんな得意ちゃうんか、おまえそれじゃあしょうがねーなオイ、どーすんだよ、どーしよーもねーなハハハハハハハ」(父

「…それ才能ないって言うんじゃないの?」(母




ま、こんな感じで

両親に漫画の話をしたくない理由がわかってもらえるかと…




あとお母さん、弟は今どこにいるのさ・・・・(家族の誰も弟の住所を知らんかった・・・。別に職業:旅人☆とかやなく普通の会社員やのにさ・・・なんか関東のどっかにいるらしい)

過去のカケラ

2007-11-13 | days
長く使ってなかったカバンを
捨てようかなでもまだ使えるしな
などと思いながらチェックしていると
思わぬところから過去のカケラが出てきたり
しませんか。

出てきましたよ。

2003年夏ピンキー




4年前・・・・・・って
何しとった・・・・っけ・・・・・。



(いろいろ思い返して現在を反省してみた)



ちなみに一粒試してみましたが
結果は昨日の日記参照な感じやったよ

残されていた野性

2007-11-12 | days
普通に生きてるとなかなか気付かんことですが、
ごくたまに、「ああ自分も人間という名の動物なんだ」
と、大自然の1部感を思い出す瞬間があります。


ありがの場合、それは主に
「完璧にヤバくなってしまった食物を食してしまった瞬間」です。


かなり濃く味付けしとったけどすぐわかったもんね。
「これは食べてええモノやない!!!」っての・・・。
寒くなってきたから油断しとったわ・・・。

ピンク☆リスト

2007-11-08 | days
会社ではもう年賀状の季節です


エクセルで年賀状を出すお客さんのリストを作ってるのですが、

目立つ色をと思い、追加修正をピンク色のセルで行うようにしたところ
思いのほか修正セルが多く。


リスト全体がピンクになってしまい


今やピンクリストと呼ばれるようになってまいました・・・。




なんかゴメン・・・。年賀状リスト・・・。

ステキ提案・・・

2007-11-07 | pict
秋から大阪常駐になった部長がさっそくステキな提案をしてくれました


毎週、定時後一時間半に渡って勉強会を開くんだそうです・・・・


ちなみにうちの会社は残業代は実質出ません
(年棒制という名のサービス残業体制

月イチくらいならいいんですが、毎週はちょっとカンベンしてほしい・・・。
しかもその勉強会、ありがにはほとんど業務上関係ない内容です



ぬう。