みりんのガーデニング日記

小さなお庭で草花育てを楽しんでいます

秋に復活したフィエスタ

2022-11-18 | ガーデニング

夏の暑さで枯れてしまうのでは…と心配した

バラ咲きインパチェンス“フィエスタ アップルブロッサム”。

涼しくなるにつれ元気になり、10月には蕾を付け

11月に入ってからはきれいな花を見せてくれています。

 

↓11月始め

↓1週間後、花数が増えました

花の中心の色が少し濃くてきれいな色合いです。

↓現在の様子

初夏の頃と比べると、葉の色が薄く黄色っぽいので

栄養が足りてないのかもしれないですが

花数は増えてるんですよね。

今は液体肥料で様子を見ています。

 

これから寒くなるので花を見られるのもあと少しかな。

外で冬越しはできないので、ダメ元で挿し木をする予定。

初夏に挿し木に失敗したから本当にダメ元です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿