のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

建国記念日ですがダラダラ

2010年02月11日 | 日記

今日は建国記念日…そう国民の休日
ですが、ダーリン普通に仕事なので(超不機嫌に出かけました(笑))

なつめはこんな感じでお家でダラダラ(苦笑)

よって本日はこたつからのダラダラ日記です(笑)

ちなみにこのマスク、頂き物で素材はガーゼ
使い捨てのマスクと違って、自分の息が水滴にならないし、
断然に耳が痛くないのでデザイン上、家の中専用にしてますが(笑)
すごく重宝してます



家でダラダラ居ると目の前の物をあれこれとしたくなる性分なので

新しいデジカメケースを


ちょっとだけデコってみたり(笑)

実は愛機『CX-2』、難点がありまして…

時代に逆らってぶっといのです(今はなんでも超薄型の時代)

今まで使っていたお気に入りのデジカメケースに入らず
新たに買いに行ったのですが、
可愛いなと思うデジカメケースの対応サイズは殆どがMAX2,5cm~2,7cmまで
愛機の厚みは3cm・・・要するに全てアウト

唯一、メーカー指定のケース以外で入るサイズだったのがこれだったと言う訳

色以外は選ぶ余地なしだったので…まっちょっとは可愛くなったかな(苦笑)


余談ですが写真に写ってるこれ


ストラップじゃなくてこんな感じの

デジカメ用ミニ三脚なんです(ヨ●バシ価格で480円)

自宅でのコレクション撮影や、旅行先でのタイマー撮影に便利と読んで
つい一緒に買っちゃった


ちゃんと脚も伸びますよ

さっ、今からはこれでも作ろうかしら(笑)




実は、昨日はダーリンの仕事の都合早朝から出かけてまして

ダ『1時間半で終わるからさぁ~朝マック食べに行こうよ

と誘われて(笑)二人していつもより4時間半早起きしました
(なつめはダーリン見送りと朝マックの為だけの早起きです(笑))

↑通勤ラッシュ時の阪急梅田駅

JR沿線に引っ越しちゃったのでこんな時間の
阪急は学生時代以来でした(笑)

しかし、頭がぼ~っとしてて、肝心の朝マック写真・・・
撮るの忘れて食べちゃって(苦笑)
本日の自宅ダラダラ記事とあいなりました

実は結構出先では、写真撮るの忘れるんですよね~(苦笑)

         お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
         ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっ
            
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫    
   
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします








最新の画像もっと見る