のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

ひつこいですが海遊館♪

2009年09月30日 | 日記

さっ、随分UPが遅れちゃいましたが
写真が多過ぎで貼れませんが海遊館の続きです(苦笑)

大好きなカワウソ

多分兄弟かな
仲良く元気に喧嘩してました(笑)

見事な流線形に釘付け(笑)

水に入っても・・・


ダ『目つぶって漂ってるだけやん(笑)』
やる気はない午後だったようです(苦笑)

熱帯系のエリアは…


とにかく動きが少ないんで写真もぶれません(笑)

この日のかまイルカ君は遊びモード全開で

自分で出した泡を追っかけて捕まえて…とアクティブ
で、

豪快にジャンプまで披露してくれました

さっ、大好きな大水槽に移動です

ジンベイ君全身を写真に写すのって結構難しい

なつめの大のお気に入りマンボウ
大水槽に移動になっててちょっと感動


ナポレオンフィッシュも大水槽に入ってました

こちらはダーリン大好きハンマーヘッドシャーク

それとマンタ

ダ『上に乗ってる子が運転してるみたいや(笑)』
な『あははははははははははははっ(爆笑)』

水族館でこんなに爆笑したの初めてです(笑)
本当に運転手みたいでした

本当にこの大水槽、
海の中を覗いてる感じがして大好きです


ここを見てる間に『夜の海』になっちゃったので写真は諦めます

閉館前のちょっとの時間(チケットの安くなる時間(笑))
照明が落とされて夜の海を演出する時間があるんです。

魚の動きが随分と変わるので面白いのですが
調子の悪い古めのデジカメでは撮影は出来ませんでした(笑)

さ、最後のクラゲのコーナーへ


な『ポニョだぁ~
ダ『言うと思ったわ(笑)』
な『・・・(苦笑)』


今回はブログにも載せるしと普段行かないのに(笑)
お土産屋さんに寄ってみました

こんな女の子が好きそうなグッズが沢山ある中で
ダーリンが『これいいわぁ~と言った商品をご覧下さい


ダ『何撮ってるんあっ
  ブログのネタにする気やろ~やめてやっ


…はいっ、ご希望通り載せちゃいました(笑)

最後におまけの一枚

海遊館のそばでお散歩中のマルチーズが走り寄って来て
あまりにフレンドリーで抱っこさせて貰っちゃいました

これ、寝ちゃう一歩手前(笑)
飼い主のおじちゃまとお喋りしつつ至福のひと時

な『ちゃぴー、こんなにくっついてくれないもん嬉しい~
ダ『……むっちゃ可愛い………


もちろん、ダーリンも抱っこさせて貰ったのですが、
なつめ撫でるのに夢中で写真撮るの忘れちゃいました
(ダーリン、ごめんね
ダ『…むっちゃ可愛かったな…軽かったな…
な『ちゃぴー、犬より俄然大きいんだね(苦笑)』


ちゃぴーもこんな感じでおひざ乗ってよ~と思ったひと時でした。
              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと


最新の画像もっと見る