のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

GWの混雑を避けて行ってきました(;>▽<)y ☆

2011年05月04日 | お出かけ日記

GW真っ只中、まずまず天気にも恵まれてるこの連休

皆様はいかがお過ごしですか

珍しく5月1日からの5連休が取れたダーリン

希望を訊ねると… 『近場でのんびり、混雑避けて遊ぼうか と(笑)

では、混雑を避けるためには行楽地的な所には2日に行くしかないと言う事で

行ってきました『森ノ宮・・・本当はJRで行ったんだけど
写真撮り忘れたので途中の地下鉄(笑)


実はダーリンが突然

ダ『そう言えば俺、大阪城行ったことないねんっ  と言いまして

ならばっ、と言う事で行くことになった訳です(笑)

公園マップ


2日は植木市っぽいのが行われてました


時期的にカーネーションの鉢が多く、後は藤が多かったです

連休の谷間の平日だっただけあって

人は少なめ・・嬉しいぃ~~~~~~~~(笑)


 

新緑に囲まれ気持ちよく散歩しつつ

『豊国神社』に寄ったり
 

そう言えば、行った時ちょうど婚礼が終わって記念撮影してました

お二人ともぐったりした表情が印象的過ぎて、なんと言うか…ねぇ~(゜ー゜;A(苦笑)

 

ダ『そう言えば俺、今ゲームで秀吉として戦ってるねんでっ

そうなんだ~
毎晩ブログの加工をやってるなつめの背後で
武将として戦っておられ、時折武士たちの雄叫びなんかが聞こえるのが我が家の夜なのです(爆笑)

さっ、着いたぞ~


『桜門の枡形巨石』もちゃんと見て~


頭にインコを乗せて歩いてるおじさんに出会って
 
ダーリン共々、手に乗せて貰っちゃったりして

ニューヨークから来たという大道芸人さんの芸を見たりしてる間に
 
  


到着~

 

ダ『やっぱりカッコいいなぁ~』

な『…あのさぁ~カメラのぞいたら分かるけど、天守閣…凄い人で大混雑してるけど…登る

ダ『なら、いらん~、もう満足~

な『そうだね、今日は予定これだけじゃないからね、次行こうかっ
・・・と言う事で駅に向かいました

大手門通って、谷町4丁目の駅に向かいます


途中、猫発見
 

呼んだらこっちを向いてサービスショットを撮らせてくれました(笑)
すごく大きな子で、やっぱり茶トラは大きいのかぁ~と変に納得しちゃいました


実はここで、 更なるミラクル~~~~~


歩いてる途中で・・・


見つけちゃいましたっ  四葉のクローバー

きっといいことが起こるんだぁ~~

で、クローバーを大事に握りしめ、
次にどこに向かったかといいますと。。。。

 

続きはまた明日っ

 
          
お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
         ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっ
            
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫    
   
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。