のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

今度はLUCUA(ルクア)を攻めてみたっ(o`・∀・´)o

2011年05月26日 | お出かけ日記

昨日水曜日はダーリンの休日わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


京都の北野天満宮で『天神さん』がやってるらしいし
観たい特別拝観もあるので行ってみようかとも思ったのですが、

最近、丸一日のお休みがなかなか取れないし
ゲームがしたいみたいだし(-"-;)(笑)
一日ゆっくりお家にいよう~と思ったのですが・・・

ダ『で、何処のブッフェ食べに行こうかっ


・・・・・・・・・と言う事で


未だ避け続けている大阪ステーションビルへGO

ちなみにこちらは『時空の広場』


そしてこちらは

ヨドバシカメラ側の広場

大阪駅も変わったものです(笑)
京都駅にとっても似た雰囲気なんですよね~(* ̄m ̄)


と言う事で、お目当てのお店のあるこちらが『ルクア』


もうね、人が多いのが分かってて入って行くのホントに嫌で(苦笑)

10階に行きたいのでエレベーターに乗ろうとしたのに…

地下からすでに満員で2回も乗れなくて断念っ



なんてこともありつつ目的の店に到着~

 
ブッフェレストランの『ザ・プラチナム』


メニューやお値段はこんな感じ


午後、ゆったり目に来てもランチ料金タイムが5時までなので
選んできたのですが…


と途中からの予想通り・・・



ずらっとね………又しても40分待ち

しかも今回は椅子が少なくてしばらくは立って並ぶ羽目に
平日の午後、何でこんなに混むんだろう~~

並んでる人、やたらと平均年齢高く驚きました~
更にいうと正直言って…待つ間うるさ過ぎ(苦笑)



そんなこんなでおやつの時間過ぎてやっと入れました

手前がなつめのお皿

ちなみにランチタイムは90分の時間制限あり


ダーリンのお皿はと言うと。。。

まさに『お肉ぅ~~』(笑)

お料理は色んなフライが揚げたてで出されており
カボチャやナスや玉ねぎ美味しかったですO(≧▽≦)O

 
こちらが店内の様子

 
静かにゆったり食事…は無理ですが窓際のテーブルなら
少しはゆっくり座れそうかなっ


こちらのお店はデザートが豊富なので女性に人気なようで
 

チーズケーキ、チョコレートケーキ、ショートケーキにシフォンケーキ
目の前で出来立てのバームクーヘンを切ってくれたり、ワッフル焼いてくれたりします

チョコファウンテンやアイスもあるので人気なのは納得でした(笑)

マンゴープリンは美味しかったです (*^-^)b


これだけ並ぶのはキツイなぁ~と思うのですが
ダーリンは又来てもいいかなとのこと


関係ないけどこちら、
ダーリンが気になってしょうがないと見つめていた
天井の飾り(笑)


デザートまでしっかり食べて、まぁ~お腹いっぱいになり、
二人して当然夕飯は抜きでした ε- (^o^;)(笑)

 

こちらは帰りに二人で眺めてた工事現場



これ、ヨドバシカメラの隣で、また大きなビルの建設中


二人で見入った理由はこの重機

 

後ろの赤いポールのあたりに人がいるの分かりますか?
比べて頂けると分かるのですがビックリな大きさだったんです。


大阪駅周辺、ますます人が増えて賑わいそうですね~~ ε- (^o^;)(笑)

本日は又しても食べログをお伝えいたしました~(笑)

 

 
          
お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
         ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっ
            
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫    
   
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。