のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

楽しかったGWを振り返ってみませうっ (*^-^)b

2011年05月07日 | お出かけ日記

連休2日目の5月2日は、世間的には谷間の『平日』

と言う事で、祝日の混雑よりは少しはマシだろうと

大阪城へ行った後、向かったのが・・・


なつめの大好き『海遊館』


雨の日のデートはサイクリング~などが無理なので
『施設』ものへ…というのが、なつめ達の定番でして

なので毎年USJのパスポートを購入してましたが、
今年は『海遊館』にもパスポートがあると知り
早速、購入に行こうと言う事で、遊びに来ましたヾ(≧∇≦*)

さっ、パスポートの写真撮影も終わってレッツゴ~~



最近、なんでも『DS』を使ってカロリー表示や、説明をしてくれると言う
サービスが多いので、それ見ながら魚を・・・と思ったのですが



何と、なつめの『3DS』では見れませんでした…NO~~~~

行かれる方はご注意を・・・


時間的に照明を落とした『夜の海』になってました

・・・まっ、そのせいで爆睡の子もおりますが(笑)

 

逆に、新しい仲間の『はしゃくま』君は、活発過ぎて(笑)
連写で撮ってもまともに顔が写せたのはこの一枚だけでしたσ(^_^;)


順に水がぶ飲みのカピパラさんの見たり


赤ちゃんペンギンの大きさにビックリしつつ観察したり

(毛がモコモコなので、親より一回り大きく感じる大きさでした

一人ダンスするペンギンにちょっと目を奪われたり



スナメリのあまりの可愛さに視線釘づけなったりしました
 
(泳ぐの早すぎてこれまた、まともに撮影できませんでした(苦笑))


歩きながら大好きなマンボウを探したのですが

居たはずの水槽には居なくてなっててちょっと寂しくなったりもしながら


大好きな大水槽に到着
 



昼は動かない魚が活発に動く姿が見れて、楽しい『夜の海』


ダーリンのお気に入りのハンマーヘッドシャークもブイブイ小魚にちょっかい出してました(笑)


やっぱり、このの世界』 大好きで
 
急に目の前に現れたジンベイザメにちょっと驚いたりしつつ(笑)

ベンチに座ってのんびり眺めて癒されました~

他にも・・・

初めて活発に動いてるのを見た蟹に威嚇されたり(笑)
 

小さなクマノミの世界や
 

クラゲの世界を見た後は・・・



本日のお目当て『フウセンウオ』を見に行きました(向かう階段まで可愛かった



・・・

・・・

・・・


ちっちゃっ(((((゜ロ゜屮)屮(笑)


多分、親指より少し小さいぐらい

 

しかし愛嬌はたっぷりで、結構表情があり



なかなか可愛かったです:*:・(人*´ω`)・:*:


横の『シーポニー』を見ていてふと、奥を見ると。。。



今年もやってたんだ~『生タッチ』(笑)

しっかり、ダーリンと二人、サメやエイに『生タッチ』して帰路につきました(笑)

・・・夢中に触ってたせいで写真はすっかり撮るのは……忘れてました(苦笑)



そんなこんなで、遊び回って、超~~~楽しかった連休2日目


3DSについてる万歩計を見ると16000歩も歩いてて
普段からの運動不足の身体には、そりゃぁ~~こたえました~~~~


 
          
お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
         ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっ
            
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫    
   
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。