のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

作ってみた&買ってみた&撮ってみた

2009年09月26日 | 日記

先日、お好み焼きを作ろうと買い物に行って
『キャベツとソースとかっぱえびせん買わないと~
と買い物して帰ったら…ソースとかっぱえびせん買ってなかった
(かっぱえびせんは天かすの変わりで、美味しいんですよ)

…帰宅後、熱がある事が判明

新型インフルエンザかとビビりましたが、
病院での検査で違うとの事で一安心
ダ『熱が出て下がってない事には変わりないやろ
な『…


そんなしんどい時って…何故か普段しない用事を
急にやっちゃうなつめ

お風呂に入って目に付いたので
隅から隅まで磨いてみたり、(熱が上がって怒られた(笑))

で、こんなのも急に作ってみたり…と言う事で角煮(笑)

これで500g…竹くしでいっぱい穴をあけて(笑)


レシピ通り、焼き色をさっと付けて


茹で卵も入れて煮込む(笑)
ちなみに我が家の落とし蓋は

ブタさんです(笑)

で、3時間半浮いた油はすべて取りつつ
煮込んで完成

盛り付けたのを撮影したかったのですが。。。
ダーリンのお腹に一瞬で消えちゃったので無し(笑)


最近のダーリンの新発見買い物と言えば

又してもダーリンが発見したラーメン(苦笑)
新しいもの見つけるとチャレンジしたがるダーリン


このブイヤベース仕立てに引かれたそうで…

ダ『でさぁ~ブイヤベースってどんなん

な『えっ…

知らないけど美味しそうだと言って買ったのだそうで
ちなみに198円でお味はいたって普通のシーフードヌードルで
前回の様な感動はなかったそうです(笑)

なつめの買い物はこれ↓

【だまし絵展】
のチケット~
エッシャーを高校生の時に知って、だまし絵に
興味を持った時期があったので是非行きたくて
ちなみにダーリンもこの手は大好きで行きたかったそう

そう言えばデートのチケット関係って何故かなつめが
全て手配するんですよね~何気に『むっ』(笑)


仕事帰宅時に近所で見かけない野良猫を発見


暗過ぎて撮れない
しぶしぶフラッシュつけてみると…

目からビーム発射しちゃってすっごい迫力
この後ササッと逃げちゃいました

              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
                       
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫  
         
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします



最新の画像もっと見る