のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

韓国珍道中~初日その1~(;>▽<)y ☆

2011年09月03日 | お出かけ日記



あっという間に旅行前夜{{{{( ∇ |||)}}}}



必要になりそうな物は仕事の移動中に見つければ買う

・・・と言う程度で準備をしてきた約一週間´´(;´ρ`A)


小物系は準備できたと思うけど、ダーリンの洋服が出そろわないと
キャリーに詰めれない・・・


と、言う事で出発前夜なつめ11時10分に、ダーリンは11時半に帰宅後
キャリーに荷物詰め込み開始と相成りました・・・ヾ(T▽T;)


帰宅後に軽食・荷造り・お風呂…早く寝なくちゃ~~で時計を見れば


午前4時


・・・起床予定は午前6時。:゜(。ノω\。)゜・。


なつめほぼ徹夜状態で朝を迎えいざ出発



寝ぼけ眼でダーリンの会社の社長はじめ、役員の方々と初対面・・・でご挨拶


なつめ、緊張と疲労で胃がちぎれそうになりながら(爆笑)



車に載せて頂き、関西国際空港へ向かい


到着したのは午前9時


乗る飛行機は・・・

11時55分ソウル金浦空港行


三時間もどうすんのさぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌と思い、



関空の中をちょっとウロウロしたかったのですが

何分、自由に動けない立場&状態で


色んな方に質問攻めにあってる間に


搭乗時間



乗った飛行機は大層古い感じの機体でした(笑)
窓際じゃなくって残念(T_T)


約1時間半の飛行時間なので出ないと思ってた

機内食が出てきました( ̄~; ̄) 食事出来てなかったので助かった~(爆笑)

ピンクの物体はサンドイッチ(爆笑)


面白い容器のミネラルウォーター…多分済州島のかな

一番おいしかったのは

パイナップルでした(笑)


余談ですが、気圧でちょっと体調に変化をきたすなつめ
それが心配で主治医から飛行機禁止と言われていたので随分と乗ってなく、
さらに今回の旅行の心配の種だったのでちょっと相談に行き、
医『韓国なら短時間だし何かあっても1時間なら我慢して行ってみたらどう?』
となったので久しぶりの飛行機となりました。
結果としては離陸からしばらくと、着陸体制に入ってからのしばしの時間は激痛が走りオロオロ仕掛けましたが
何とか我慢すれば人に悟られない程度だったので一安心。
今後は飛行機、乗れちゃいそうですヽ(^◇^*)/



パイナップルを食べた後は記憶のないなつめ(爆笑)
30分ほどはどうも意識なく爆睡していたようで気が付けば…

金浦空港到着


な『・・・』
ダ『実感ないな(-_-)』
な『だねぇ・・・
ダ『暑いし・・・空気悪いよなぁ~(-"-;)』
な『うんっ、頭痛くなりそう~(-_-;)』 
  ・・・これが初海外でする会話ですかねぇ~(苦笑)


空港にはバスのお出迎えが

ガイドさん、日本語は大学で勉強したんですって。
文のすべてどこかで一文字抜ける日本語で頑張ってました(笑)


旅行スケジュールではホテルにチェックインだけだったのですが
いきなり観光に行くことに…こういうのはツアーじゃ出来ない醍醐味なんですかねっ

韓国は左ハンドル右側通行で…見ててやっぱり違和感でした

向かった先は・・・

景福宮(キョンボックン)

李朝時代の正宮だそうで、帰宅して調べてみるとソウルでも一番豪華な正宮なのだそう

・・・さすがにガイドブック見も買いもしないで行くとこの手の事はちんぷんかんぷんで(笑)
ガイドさんの説明を一生懸命聴く優等生のような観光客とかすなつめなのでした(爆笑)





ダ『なぁ~あそこ見てみっ

な『んっ?』


振り向くとパソコンの無料ゲームサイト『ハンゲーム』の中の
間違い探しゲームでよく見た写真と同じ光景と装飾が・・・(爆笑)

な『ここの風景と装飾だったんだね~(笑)』



しかし着いた初日、とにかくジメジメむしむしと暑い天気で
汗だくだく・・・ペットボトルのお茶を飲みつつ歩がないと熱中症になりそう~

な『ねぇダーリン、お茶欲しいよう~

ダ『そやなっ、そう言えばそっちに自販機あったで

な『・・・お金∑o(T□T;)・・・ない~


韓国到着1時間・・・未だに両替が出来おらず、お茶さえ買えないままの観光と相成りまして(苦笑)

 

へろへろ(笑)

 

王様の寝る所や韓国の昔の建築物の知恵や、床暖房の仕組みなど聞きましたが

立ち止まると誰かが側に立ち、質問攻めにされるなつめ…

これが3日続くかと思うと気絶しそうになりつつ、ダーリンのそばを過渡時も離れず2時間近く歩いて観光終了


帰りは間違ったバスに乗りかけて、本気で焦り(笑)・・・などしつつ

ホテルへと向かいました


バスからみた銅像…確かハングル文字を作った人の像とか言ってたような(笑)


ホテル到着~~

ネットでの評判は立地以外超イマイチなニュー国際ホテルが宿泊先(爆笑)

晩御飯は韓国宮廷料理のコースを食べに行くとのこと。

さぁ~どんなお食事かなぁ~~~~

そこからはまた明日っヾ(≧∇≦*)

 

 


 
         
お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
      ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~ ←ポチっ
      
人気ブログランキング にほんブログ村MIX茶トラ猫   
    
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。