ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

まめたろうがテーブルに乗る意味

2021-09-17 20:27:30 | ビビとまめたろう日常


今日は仕事なので

お弁当の用意をして出るまでのちょっとの間

一息入れていると

まめたろうが凄い顔して目に前にいます

この子は何回もテーブルに乗ってはいけませんと注意しても

ダメなのです乗っちゃうのです

 

 

テレワークのしぽ父からの証言では

しぽ父⇒誰もいないとまめたろうはテーブルには乗らないんだよ~

言われてみれば確かにそーだ!

お昼休みにペットカメラで覗くとテーブルの上に居たためしがない

ってことは誰もいないテーブルに乗る意味がないってわけで

人がいてこそ乗る意味があるんだな~

どーしても人の視界に入りたいんだな~

猫あるあるなのかな~(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開の彼岸花 | トップ | ビビはオリーブが大好き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2021-09-18 21:37:30
こんばんは〜。

まめちゃんはテーブルに乗りたいというより、家族に注目されたいんですね。
何だか可愛いですね。

まめちゃんは人間が大好きなんですよね。
いつもご家族に優しく大事にされているからですね。
本当にまめちゃんもビビちゃんも幸せですね。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2021-09-19 22:06:02
どうしてまめたろうは
こんなにも人間が好きなのか
本人に聞いてみないとよくわかりませんが
小さな頃から兄弟で遊んでいても
すぐに人の膝に乗ってくるんですよ~とボランティアさんが言っていたのを
覚えています
譲渡会場で抱っこをしてみると
ず~っと下りないし
確かに抱っこ好き!
そこがもらうきっかけとなりまして

当初は茶トラやキジなど好みの柄の猫を探していたのですが
抱っこして離れないまめたろうを見て
もう柄や色などはどーでもよくなって
この子しかいない!と
決めたわけなのです
性格も穏やかで良い子をもらいました
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事