ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

源氏物語展

2024-03-17 21:16:30 | ビビとまめたろう日常


八王子の富士美術館へ行ってきました

今習っている着付け教室の先生が

着装実演の解説をするので見に行きました

八枚ほど重ねてました

約15キロ位の重さになるらしいです

動くのも大変

平安貴族は扇子で顔を隠して

歩くのだそうです

高貴な方は顔を出さなかったらしいです

さて

帰ってきたら

ビビがふて寝してました

ビビ~!!息してる?

お腹がぷくぷく上下しているから

大丈夫みたい

今日行った八王子は千葉からは遠くて

片道2時間

実演時間は45分

しかも混んでいて立ち見

友達とご飯を食べてまた2時間かけて

帰ってきました

初めていった八王子は

人も多く都会だった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けるな危険 | トップ | ビビのシャー! »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事