ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

おねだりの多い猫とほとんどない猫

2022-08-24 20:49:25 | ビビとまめたろう日常


ビビもまめたろうもおかかが好きなので

先日買ったおやつをあげてみた

まるで木くずのように薄く削られた鰹節

お皿に出すとこんなにふんわり

どうもこのおやつが気に入ったのか激しくおねだり

仕事が休みだと3時という早い時間から訴えてまして

ここは無視だ!何も聞こえない!何も見えない!

ドキッ!さっきより近くに侵攻している

あのね~ビっちゃん!

今日はもうすでにおやつ食べましたよ!

ええ~!なんでそこまで落ち込むかな~?

ね~まめちゃんどう思う?

まめたろうは滅多におねだりをしない

ビビが食べていても今日はいいやーと

呼んでも来ないこともあって

持って生まれたものなのかこの2にゃんは

食に対する執着が全然違うんだな~

まっ!猫に限らず人間も同じか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビビのモットー | トップ | ビビにしかわからない遊び方 »

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事