ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

ビビのモットー

2022-08-23 20:29:26 | ビビとまめたろう日常


このところ涼しかったのに

今日は暑かった!駅まで大汗かきました

お弁当持っていざ!

インゲン肉巻きセブンプレミアムのマカロニサラダなど

勤め先のコロナ感染者もぼちぼち一人二人三人と復帰してきまして

まだだるそうな体を引きずって申し訳なさそうに

「ご迷惑かけました」と

まずは朝一にご挨拶

いえいえ元気に戻って来ただけで良かった良かったと

言葉を交わしあいました

 

さてと今日の猫らは

晩御飯のお食事中

お皿の奥に残ったカリカリを手で引き寄せるビビさん

最後の一粒まで食べます!

おっと~まめたろうのお皿を見る見る

 

一粒残ったあの一点しか見ていないビビ

残さずは食べるは良いことだけど

よそのお皿まで食べつくさなくてもね~

そんな残さず食べるビビですが

食べた後にもどしてしまうことが多いのです

今朝も何回も吐いてしまい大丈夫だろうか?と心配になりました

今朝の様子

何度も吐いてからちゃんとご飯を食べた後の様子

伸びて寝ているから具合悪くはないと思うけど

こんなに吐くなら

キャットフード替えた方がいいのだろうか?

いつも行く動物病院で聞いてみようかな~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のダイエット体操 | トップ | おねだりの多い猫とほとんど... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2022-08-24 16:49:15
こんにちは〜。

お母さんの職場でもコロナ増えているんですね。
わたしも最近よく聞くようになりました。

わたしは高齢者なので気を付けて過ごさないとです。

ビビちゃんの吐くのはちょっと心配ですよね。
単なる早く食べてたり、食べ過ぎならいいのですが〜。
返信する
お返事で~す (とみこ)
2022-08-24 20:55:08
職場のコロナ凄いです!
今まだなお三人ほど寝込んでます
皆さん20代の若い人です
40度近い熱が2日ほど出て
かなりきついようです!

ビビも心配です
朝吐いたのはお腹空きすぎて
お腹が空っぽになってる時間が
長かったのかな~と思いますが
もう年も年なので
キャットフード考えた方が
いいのかもしれません
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事