ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽwithまめたろう

茶白猫ビビと黒猫まめたろうの日記。

浴衣の着付け教室

2023-06-02 21:20:19 | ビビとまめたろう日常


今日は朝から大雨

気温も寒いくらい

雨でだる~いビビ

 

こんな大雨の中行ったのは私立高校

今日は浴衣の着付けを教えにいきました~

男の子も一生懸命です

こうしてやり始めると

二時間授業もあっという間

午後からもまた二時間ありました

皆さん楽しそうに着付けをして

これで花火大会行ける~!と

わくわくしていました

朝から大雨で

気持ちが沈みがちだったのだけど

いざ始めたら楽しくて

行ってよかったな~と

思う一日でした

高校生って本当可愛い~

しっぽなもこんな時あったな~

(笑)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激しいにゃんプロ | トップ | 淋しい猫 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンリーブス)
2023-06-02 21:34:57
こんばんは〜。

お母さん、着付け教室の先生なのですね。
素晴らしいですね。

高校生も楽しそうに着付けしていて嬉しいですね。
皆さん、花火大会にカップルで浴衣でお出掛けするのかな〜。
若いって素晴らしい!
わたしもそんな時もあったかしら(笑)
返信する
お返事で~す (とみこ)
2023-06-03 21:51:26
あら?グリーンリーブスさんも
昔を思い出しちゃいました?

昨日の学生さんも彼女がいたらな~
こんな浴衣で花火大会
行きたいな~!とつぶやいていました

着付け教室に来ている生徒の中には
高校の元教師もおられて
そのかたのツテで
高校での浴衣着付け教室が
行われるようになったそうです
今回初めて参加してみて
やっぱり若いって良いですね~
こっちも元気になりました
返信する

コメントを投稿

ビビとまめたろう日常」カテゴリの最新記事