ガレージT&Fの日常♪

みんな集まれ!!バイク大好きgooブログ

最悪な3連休でしたね・・・

2019-10-14 17:21:09 | バルカン400/800
先日の台風19号は凄かったですね。

弊社のある愛知県は大した事はなかったのですが、ニュースを見ていると三重県や関東や長野県、東北の方まで広い範囲にわたっての被害。
非常に強い台風という事は事前に分かっていて、皆さんそれなりに備えや準備はしていたと思うのですが、堤防の決壊や冠水、道路の沈没などに関しては何ともならないですよね・・・
どれだけ気を付けようとも防ぎきれない。
なんだかやり切れない気分になります。

今回の台風で被災された方々にお悔やみ申し上げます。
そして一刻も早い復興を陰ながら応援しております。



少し切り替えにくい雰囲気ではありますが、本日のお仕事のお話です。
バルカン400のフロント周りのリフレッシュでお預かりさせて頂きました。
きれいにまとまったバルカンですね。
結構好きかも(^^)


作業内容としましては、フロントホイールのベアリング交換。
フロントフォークのオーバーホールです。


ベアリングプーラーを使ってぐるぐる~と回しますと、



すぽんっと取れます。



元々付いていたベアリングと新品のベアリングです。



グリスを塗って戻しますね。



オイルシールを被せます。



最後は車体に付けて完成(^^)v



フォークの方は途中経過の写真はありませんが、きれいなダストカバーが付いていて気分がいいですね♪
もちろん中のフォークオイルも新品ですし、オイルシールも新品ですよ~




フォークオイルやホイールのベアリング交換をすると乗り心地がだいぶ変わると思いますよ。
特にフロントがガタガタする、何だか安定しない、ハンドルを切った時に違和感を感じる、などの症状を感じたら一度点検してみてはいかがでしょうか?
バイクを買ってから一度も見ていない、交換していないって方、多いのではないでしょうか?
カスタムパーツを付けるのも大事ですが、車体の状態もちゃんと見てあげてくださいね。


それでは本日はこの辺りで失礼します。

カマダ




只今T&Fでは!!

『 スタッフ募集しています 』

未経験者でも大歓迎です♪

動画編集やCADソフトが使える方、フォトショップやイラストレーターが使える方なども大歓迎♪

一緒にお仕事したいです♪

是非宜しくお願いします。 詳しくは 『 こちら 』まで



↓↓コンプリートバイク専用公式ホームページはこちらからどうぞ↓↓




↓↓当社が過去に販売した車輌はこちらからどうぞ↓↓ 



↓↓ガレージT&FのYouTubeはこちらからどうぞ↓↓



↓↓ガレージT&Fのインスタグラムはこちらからどうぞ↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。