うむ・・・今日も快晴で気持ち良い日ですね~
本日は色々と試作が上がってきたのでとりあえずお問い合わせが多いDS250のビンテージ仕様の仮組です~
まずは、写真を・・・
ドラッグスター250とビラーゴ250はスイングアームが同じです。よって、ビラーゴと同じ感じでビンテージタイヤをぶち込む予定でしたが・・・㍉でした^^;
結論から言いますと・・・ビンテージフェンダーにビンテージタイヤのSETですと沢山の問題が発生します。
しかしながら加工すれば問題無い感じではあります。これは後日、当社にて加工して取り付けしますのでブログで加工の段階は紹介したいと思います。
ちなみに・・写真の様にノーマルタイヤとビンテージフェンダーであれば問題無く装着可能です。タイヤがノーマルでも違和感なくカッコイイですけど^^b
んでもってフロントフォークはロワリングで50mmダウンしてビンテージタイヤを履かせた状態です。
タンクはハイマウントVerⅡをとりあえず乗っけましたが・・・純正エアクリーナーBOXの関係上現在の大きさよりも若干ですが幅の修正が入りそうですね^^;
とりあえずDS250でカッコイイバイクを作りたいのでがんばります^^
本日は色々と試作が上がってきたのでとりあえずお問い合わせが多いDS250のビンテージ仕様の仮組です~
まずは、写真を・・・
ドラッグスター250とビラーゴ250はスイングアームが同じです。よって、ビラーゴと同じ感じでビンテージタイヤをぶち込む予定でしたが・・・㍉でした^^;
結論から言いますと・・・ビンテージフェンダーにビンテージタイヤのSETですと沢山の問題が発生します。
しかしながら加工すれば問題無い感じではあります。これは後日、当社にて加工して取り付けしますのでブログで加工の段階は紹介したいと思います。
ちなみに・・写真の様にノーマルタイヤとビンテージフェンダーであれば問題無く装着可能です。タイヤがノーマルでも違和感なくカッコイイですけど^^b
んでもってフロントフォークはロワリングで50mmダウンしてビンテージタイヤを履かせた状態です。
タンクはハイマウントVerⅡをとりあえず乗っけましたが・・・純正エアクリーナーBOXの関係上現在の大きさよりも若干ですが幅の修正が入りそうですね^^;
とりあえずDS250でカッコイイバイクを作りたいのでがんばります^^