GARAGE-7441-

GARAGE-7441-の施工事例や、代表の小話なんかを書いてます。施工お待ちしてます!

クロスビー新車コーティング!

2024-03-31 12:12:55 | ガラスコーティング

こんばんちわ、なっしぃです。

今日は予告通り、新車クロスビーの
ガラスコーティング&セラミックでした。

風もありましたが、
立地上風が来なかったので決行しました\(^o^)/


やっぱり新車でも鉄粉おります

今日はアシスタントが不在だったので、
久々の一人作業となりましたが
純水器もバリバリ活用しつつ
洗車、研磨、コーティングまで!
みっちり作業しました(ФωФ)

例によって完成写真しかねぇんだぜ


未塗装樹脂(黒いプラスチック部分)も
余さずガラスコーティングします!
次第に白っぽくなるのを予防出来ます( ・`д・´)
因みに色が白くなる原因は、

1、直射日光による劣化(紫外線)
2、凹凸に入り込む水垢
大体この2つです。
保護膜として作用し、付着した水垢も
直接へばりつかない為落としやすくなります!

やっぱり黒いところは黒々してないと


ビカビカ!( ^ω^ )
これを見るたびに達成感があるぜwwww

ガラスコーティングの施工ですが、
ゴム、ガラスのみ対応していません。
ゴムはトップコートで、
ガラスは専用撥水コートで対応しています。

もちろん水垢がつけば酸性溶剤で対応!

といったところで今回はこんな感じ。
因みに暗幕、

強風で早くも破損しました( ;∀;)
まだまだこきつかってやる…


ではまた。
来週は新営業車のコーティング予定!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿