ガレージエム

書き込みは不定期ですが特選車両情報などのお知らせ
また販売車車両やキャンペーン情報など掲載していきます。

走行会 霧→雨→曇→雨→曇→晴れ/曇 

2022年03月29日 10時38分17秒 | バイク 修理
3月27日無事に走行会を開催することが出来ました。

1週間前の天気予報は80%以上の降水確率徐々に回復な予報!!

前日の予報ではほぼ晴れ予報!!

でしたが..........

到着は午前8時前霧が深く霧雨状態..........

こんなに天気予報が当てにならないことは初めてかも...........

しかし徐々に青空!! 参加受付を開始!!

走行前に簡単な注意事項と本日のタイムスケジュールの説明

いよいよ本日走行会のスタート!!





到着時はこんな感じでした....

ブリーフィング風景











霧雨も徐々に止みコース上はウェットでしたので走って乾かすことに.......











徐々に乾きつつある状況に関係者は少しホッとした瞬間でした...........

ここで霧が...... 雨が..........

この日は本当に沢山の人が参加してくれました。走行会開始に伴い沢山の方々の協力を頂きました。

 倉垣塾 皆様 エビスモーターサイクル横山様 ガレージリック 大橋様 レーシングプロジェクトベアー様

今大会に御協賛いただきました 株)ダンロップコーポレーション様 シャルアドバンス様 ニューテック様 

ガレージリック様 港南商事株式会社様 エビスモーターサイクル様 レーシングプロジェクトベア―様 倉垣福太郎様


参加者も総数で50名以上 

天候の変化に振り回されましたが楽しんでいただければとスタッフ一同頑張りました。

タイムスケジュールでは初心者クラス ツナギなしクラス エキスパートクラスなどレベルに合わせたクラス分けで

安全に走行していただけるように組み合わせて走行していただきました。

タイムスケジュールを少し変更してフリー走行としました。
参加の皆さま(一部です)




























この後霧や小雨がパラつきましたが徐々に青空も見えだしたので走行スタート



















コース上も徐々に乾き始めましたので模擬レースのスケジュールを時間組しなおして

初級クラス 中級クラス エキスパートクラスの予選開始

各クラスの予選が終わる頃には ほぼドライコンディションに.......

各クラス決勝が進み 激熱の中級決勝!!









決勝中のタイムは41秒台!!

決勝動画↓↓↓↓

https://youtu.be/HGjlD9Z2cgc

このクラスの多くは最近サーキット走行を頑張っている方や昔走っていた方

この走行会を目標にかなり走り込み練習をされてきた方々が走っています。

中にはこの数カ月でタイムが60秒~42秒までUPした方も.......

見ごたえのあるレースでしたね!!!!

各クラスの決勝を終えて 表彰式


初級クラスB表彰




中級クラスA表彰





クラスBとAには チャレンジカップ A B 1位から3位までトロフィーと副賞が送られました。


エキスパートクラスは今回参加人数が少なかったため全日本ライダーにも加わって頂き楽しく走りました。



転倒者は数名ありましたが大きな怪我もなく楽しんでいただけたのではないかと思っています。

この後フリー走行後に流れ解散となりました。










日常では無いサーキット走行 少し敷居が高いとお思いの方も沢山見受けられますが

楽しむをテーマに学生時代の部活動の様な気持ちで楽しんでやっています。

怪我無くストレスを発散してみませんか?

参加された方の中にはこんな意見も

「もっと早くやってればよかったよ!!ギャンブルやるより!!よっぽどスカッとするよ!!」 とか 「飲みに行くより!!健全で楽しいわ!!」 などなど」

この走行会はツナギが無くても大丈夫です。 バイクが無くても大丈夫です。 経験が無くても大丈夫です。 早くなくても大丈夫です。

楽しみたい気持ちがあればいつでも大丈夫です。 次回開催は後日お知らせさせていただきます。

参加されました皆様またご協賛いただきました各位各社 ありがとうございました。

またお疲れ様でした。
















































最新の画像もっと見る