パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報常時更新中。

CRフィーバースターウォーズYA/YR(sankyo)

2015-03-26 16:23:12 | 台情報
CRフィーバースターウォーズYA(甘デジ)

大当確率:1/99.9
高確率:1/99.5
賞球数:3&1&10&10
カウント:7カウント
ラウンド数:2ラウンドor4ラウンドor16ラウンド
RUSH突入率:約51.3% (時短込)
RUSH継続率:約80.2%
時短回転数:0回転or80回転
出玉性能:約1120個(16ラウンド時)
     約280個(4ラウンド時)
     
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
出玉なし大当たり:19.8%
4ラウンド大当たり:79.2%
16ラウンド大当たり:1.0%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
出玉なし大当たり:19.8%
4ラウンド大当たり:56.4%
16ラウンド大当たり:23.8%

CRフィーバースターウォーズYA(激甘デジ)

大当確率:1/49.9
高確率:1/49.8
賞球数:2&1&3&10&12
カウント:3カウント
ラウンド数:2ラウンドor4ラウンドor16ラウンド
RUSH突入率:約51%(時短込)
RUSH継続率:約78.2%
時短回転数:0回転or40回転
出玉性能:約576個(16ラウンド時)
     約144個(4ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
出玉なし大当たり:21.8%
4ラウンド大当たり:74.2%
16ラウンド大当たり:4%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
出玉なし大当たり:21.8%
4ラウンド大当たり:55.4%
16ラウンド大当たり:22.8%

2015年5月導入開始予定

SANKYOからは珍しい激甘デジ。
kodaで出てほしかったかも・・。
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やってもうた・・・

2015-03-16 18:22:07 | Weblog
昨日、某パチンコ屋さんでやってもうた。
この店、店員さんの応対はいいのだが、どうも昔からハマリがでかい。
甘冬ソナFINALで700とかはまったりが何度も。
しかもそのあと閉店までのたった一時間で他の人が20連させたり。
どうも胡散くさい店なのである。

そんな店で甘ギンパラを打った。
前日250回してやめ。本日もなぜか300回して当たっていない。
それを打って約200近く回して当たり。
そのあと一気に7連。ここまではよかった。
しかし・・。


そのあと魚群一度もなし。再度500はまり・・。
で、時短スルー。
が、抜けてすぐ7図柄当たり。ほっ・・。

と思いきや、ヘソで一回転目で当たる。
つまり・・

確変転落、即時短・・。
時短当たらずおわり。

なんなんだ怒怒怒。
これって単発打ちで打てってことか???

再度チャレンジするも当たらず200まで回してあほらしくなってやめ。
甘じゃないの???


普段は打たないミドルKODA4打ったら12連して一万近く出て結局とんとん・・。
うれしかったけどなんだかなあ・・。


この手のVに入れろの台はよくありますが
みなさんもご注意ください・・。
もちろん店員に言っても保障もなにもありませんから。







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パチンコに『超確変状態』が搭載可能に!?2015年6月導入機種から適用?

2015-03-13 09:44:26 | Weblog
6月からの新内規についてパチンコでも状態を3つ持たせることが出来るようになるらしい。


京楽の銭形平次で説明すると


いままでは特2(電サポ)では50%=2000発、50%=500発というスペックだったのだが、例えばそのうちの20%を引けば超確変という状態に移行する。 つまり「通常→確変→超確変」の3つの状態をもつことができるようになるとのこと。


超確変とは1回転あたり純増10玉という状態かつ大当たりの抽選を行っている状態で、小当たりを頻発させる仕様。 但しこれには条件があり、ライト~ライトミドル1/99~1/199までが対象で、かつ、ST機のみとなる。

この新内規に関しては6月納品から可能。


いままで、パチンコには天井機能もなかったし、大当たり時の出玉の数も一時と比べて格段に減って、玉の戻しでさえとうとう1個戻しとなってしまったから、これはかなりの朗報。
ぱっとみると最近のスロットのARTを思わせる感じもします。同じ確変でも超確変を引くのと引かないのとでは出玉にかなりの差が出ることも予想されそう。

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フィーバーパワフルDX実戦感想・・

2015-03-03 14:58:39 | Weblog
まず、結果。約11時間打って負けました・・・かなりの。
当たり回数は43回。
いろんな所からの情報を持って打ったわけですが、引き弱なのか・・。

打つならイライラ感の少ないクラシックモードがいいと思いました。
パワフルモードで打つと赤保留(チェリー?)、金枠のオールフルーツリーチに
不可解さえ覚えます。
昔のクラシックモードで打てばただのメロン越えのはずれ・・。

ST中に関してははずれる全回転があると言われていたので
なんなんだろうと思ってましたが・・(クラシック、パワフルモード関係なし)
急に画面が切り替り地球?がズームアップされて横に分けられた三択画面へ。
一番上のあっついあっつい(色はオレンジ?)を選べばほぼ確定なのでは?
緑はまあまあといった信頼度。
逆に一番下の青い部分を選ぶといわゆる外れるパターンが・・(当たることもある)。
あと三択画面へ向かう時の1人<2人<3人も信頼度に関係していそう(3人でもはずれます)
ここはワンダーパワフルの再抽選を彷彿とさせたイメージです。
当たりを含んだ状態で画面がスクロールしていきます(昔のSANKYOはこういう確定でない全回転がよくあった)。
ここを経由した当たりはシャッターチャンスによる最抽選はない模様・・。
たまにオールフルーツやオール777もありますよ。
あと注意なのが、ヘソ当たりに15Rパカパカ(4or6R出玉あり+パカパカ)がともに1%ずつあります。
時短はなぜか25回or50回。注意です。

いままでのパワフル同様の箇所が多いと思えば
またある意味今までの法則が成り立たない部分もありました。
たとえば・・
今までと同じ部分。
シングル<ダブル<トリプル<・・というようにライン数が増えるほど信頼度は高くなる
(ただし角がメロンを超えないとセンターラインのリーチはメロンを超えにくい)
Hライン、工ラインのリーチはメロンを超えると比較的大当たり信頼度が高い。

今までと違う部分
ㅏ、またはㅓラインのリーチでも当たる。
クロスラインのリーチの信頼度はワイドパワフルなどではかなり激アツの部類でしたが
☆4.5のリーチでも赤保留でもアツイアツイでもガンガンはずれます(他の台でも同じような感じでした)
だから確変中、時短中、通常中いずれでも赤保留クロスラインでたらハズレフラグと思ったほうが無難です。
クラシックモードでもメロンすら超えませんでした。
パワフルモードだと先読み保留のおかげで強い保留がないとメロン超えても当たる気がしないかもしれません。
7図柄が5つあってもパワフルモードだと余裕で外れます。
おそらくクラシックモードではかなり熱い部類だと思います。
new多分プレミアでしょう。右中段、下段に止まるスロットでいうゲチェナがありました(ちゃんとゲチェナ!と夢夢ちゃんが言ってくれます)

フィーバークィーンと同様、保留0でメロン越え、または赤保留といったガセ発生率は高いイメージです。

驚き桃の木・・(金文字)とか出しましたが6Rでした。

ALL7リーチ何度かでましたが、かかっても15R確定ではないです。
一度はずれて役物が落ちたりしても6Rでした。
40%の信頼度ということなので確定かどうかは分かりませんが、今回はハズレなしでした。
かっとびゾーンやシャイニングチャンスははずれありでした(お隣さんがはずしてました)。

群などもあるようですが、一度も出ず。
new3人混合群<夢夢群
役物が動くときと動かないときの出玉の出方はモードでもあるかのよう反比例してます。

正直、期待してたのとは違った感じでした。
また打ちたいかどうか・・、クィーンのほうが面白かったかもしれないな・・。


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