パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報も常時更新中。たまに実戦感想など。

終焉・・ってかんじ

2014-11-25 14:42:03 | Weblog
一ヶ月前の、京楽台を作ってたハックベリーのHPより

お知らせ
平素より、弊社製品をご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

現在、弊社にて製造・販売中の製品(ゲームソフト)はございません。
過去に販売いたしました製品につきましては、ゲーム取扱店の店頭(市場)にあるもののみとなります。

また、今後のゲーム製品の開発・発売につきましては予定ございません。

何卒、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

2014年10月27日

http://www.hackberry.co.jp/index.html

アプリに移行して、分かってはいたものの・・。
とうとう烙印を押されたような・・。
終わったな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

来年早々に・・

2014-11-21 09:29:25 | Weblog
フィーバー真花月(SANKYO)のミドルタイプとライトミドルが1月にでるそうな・・。

大当たり確率:1/297.3(ミドルタイプ)
高確率:1/29.7
賞球数:3&1&10&15
カウント数:10カウント
ラウンド数:4ラウンドor16ラウンド
確率変動率:55.4%
時短回転数:通常大当たり後100回転
出玉性能:約2200個(16ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
突然確変(電サポ次回):19.8%
4ラウンド確変(電サポ次回):21.8%
16ラウンド確変(電サポ次回):13.8%
4ラウンド通常(電サポ100回転):44.6%

【電チュー入賞ラウンド振り分け】※特図2
16ラウンド確変(電サポ次回):55.4%
4ラウンド通常(電サポ100回転):44.6%


大当たり確率:1/199.8(ライトミドルタイプ)
高確率:1/57.8
賞球数:3&1&10&15
カウント数:10カウント
ラウンド数:4ラウンドor16ラウンド
確率変動率:51.5%
時短回転数:通常大当たり後30回転
出玉性能:約2200個(16ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
突然確変(電サポ次回):19.8%
4ラウンド確変(電サポ次回):21.8%
16ラウンド確変(電サポ次回):9.9%
4ラウンド通常(電サポ30回転):48.5%

【電チュー入賞ラウンド振り分け】※特図2
16ラウンド確変(電サポ次回):51.5%
4ラウンド通常(電サポ30回転):48.5%

非常にシンプルな台だっただけに個人的にはあまり思い入れはないが
花月がきたなら、次は夏祭りやクリムゾンフィア、ついでに兄貴もくるか(笑)?

あと2月にはパチンコのFパワフル?の名前も・・。


前作の花月を遊びたいなら・・こちら



期待してる台
1月
ぱちんこよしもとタウン(京楽産業)
2月
大海物語3(甘)(SANYO)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

遊遊悟空SV (西陣)

2014-11-12 20:52:43 | Weblog
基本、西陣の台はあまり、というかほとんど打たない。
でも、初めて打った台「びんびんバラエティ」(ハネモノ)は西陣であり、
仕事帰りによく打って、しかも中古台まで買った「CRV」も西陣である。

でもそのあとはパワフル、クィーン・・とSANKYOがメインに・・。

でも、そんなSANKYO派な私が、面白いと思って打った台が遊遊悟空である。
名前のとおり、孫悟空がモチーフの台。
昔は孫悟空がらみの台って多かったんだよね。
ほとんどがミドルタイプばかりだったのだが、ほんの数回現金機を打ったことがあった。
その初打ちで仕事終えて夕方から出ずっぱりで10万円出した台である。
時短入りっぱなしで何連したんだろう・・。約20連近くしたのではないだろうか・・。

予告なども今にしてみるとこのときにしてはかなり斬新な感を受ける。

ネットで検索してみたがあまり打っていた人はいなかったのか、検索にあまりひっかからなかった。
興味のある人はミドルタイプであるがPS1 必殺パチンコステーションSP3に収録されているのでよかったら是非。

動画を見たい方はこちら(Youtube)で実機動画が見れます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バグ、ですまされるのか?

2014-11-12 11:38:57 | Weblog
最近のとある新台でどうもバグが発生しているらしい。
まあ、今までにもそういうことはこの業界、なかったこともないのだが。
どうも赤図柄なのに、単発終了になるとのこと(赤図柄でセグは単発らしい)。
まだメーカー発表もされてないようだから、見解が待たれるのだが・・。
この台はまだ打ってないのだが、後々打ちたいと思ってた有名台。
以前、沖海3の甘は発売前に分かって納品が遅れたといういきさつもある。
スロットの信長の野望も撤去騒ぎになったりもした。
たかがパチンコでしょ?と言って、お金がかかってることを割り切れるのかどうか・・。
実際、バグ判明してもホールには保障あっても打ち手に還元されるわけでもないし・・・。
これがここ最近の大当たり確定!?の「!?」のグレーゾーンなんだよなあ。

このブログはパチゲーのブログなので、、、
最近PS3の新海物語withアグネスラム甘を打っていたときのこと。
当たり消化中、アグネスサインが保留1、3、そして最後に金魚群が出現。
つまり全部で4回の当たりが保障されたことになるのだが・・。
保留1は無事に当たったのだが、保留3と金魚群はスルー。
え???????????????

おとこわり・・・
本製品に収録されておりますパチンコ機種の再現度につきましては、○○○○の責任の下、最新の注意を払って開発しております。


してないやん・・・。

このソフト6000円で買ったのだが、やはり再現度合いは売る以上完全にしてほしかったなあ。
実は以前、沖海2のソフトでも一発告知がスルーしたり
ギンギラパラダイスのソフトで魚群が確定というバグがあったのだが(現在は修正済)。
著作権はいろいろあるから仕方ないが。
以前、エヴァ7のPS3はひどかったなあ・・。
もう今はコンシューマーソフトは販売されなくなって久しいが
アプリのほうはどうなのだろうか・・。

でも、、、
出来ればPS3で最近のアクア(吉木りさ)や大海3甘やスレイヤーズレボリューションや花の慶次や浜崎、こうだ・・
したいよね。
PS4は勘弁・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加