パチゲー日記

パチンコ・パチスロゲーム(スロゲー)、スマホ(ギャンブルアプリ)、オンラインゲーム情報も常時更新中。たまに実戦感想など。

エヴァ8のAndroidアプリ配信がきて・・PS3はどうなる?

2013-10-23 09:28:09 | Weblog
前作までは当然発売されるでしょ!的な感じだったが・・
今まで発売されていたエヴァ8の発売予定がまだ出ていない・・。
今までこちらも同様だったアイレムの沖海3、ハックベリーの冬ソナFinalしかり。

冬ソナは前作の2もクリスマスにあわせてだったから10月までに発表がなければきびしいかもしれない。
ただ来月~年明けにこれら3機種の甘デジが決まっているからそれと同時に発表もあるか?
今まで一番発売に意欲的だったアイレムもPS3→3DSと媒体を変えてきたが
今作はアプリは発売しているもののゲーム機の情報は全く聞こえてこない。

あと一週間・・予定が出なければ年内の発売、
いやもしかするとゲーム機としての発売はなくなるかもしれない。
コメント

最近のパチンコ台におもうこと・・KODA KUMIⅢ~LOVEROMANCE~Yを打って・・

2013-10-17 16:34:17 | Weblog
好きな台。
なんだけど、昔から激アツはずしが派手な台(甘でも)でも有名。
この頃からかな・・保留満タン、保留0の演出の信頼度が・・とか言い出したのは・・。まわりが。
今度のⅢは初代、Ⅱと比較できないST台だがとにかく酷評が多い。

でも時短ループに入ると一万発も射程に入るほどの出球が期待できるときもある魅力の台。
でもね・・いつも打ってて思うんだけど演出がわざとらしく感じるときもあるんだよね。

まず・・どうやっても電サポで当たってくれないときがある。(まあST10回転が1/20なのはわかるよ・・)
こういうときってヘソで当たったりするんだよね。
ヘソだと16R20%とかいうけど、意外と16R引くこと多い。
右で回しまくってるときって大体が履歴1,1,1,1,1,1、のオンパレード・・。で、ラブロマ地獄・・。
LOVE ROMANCEモードで当たらないアニメYOUリーチやMoon Cryingリーチをたくさんだしまくらないとあかん・・(泣)

で、誰かがわけわからん連荘しまっくてハイエナ?みたいな・・。

あとST10回転は1/20がひけないくせにその後の通常(1/99)は20~30回転でよくひくこと、ひくこと・・。
70回転時短終わって残りの電チューで当たる(たまに電チュー終わってヘソでもあたることもあるが)
ループさせない!!!って台が言い張ってる感じ。

金もSUPER CHANCEならあついけど、ただの金でCHANCEだと前半はずれもある。
桜、MAXバタフライ(連続したらもっとアツい)は昔どおり後半確定。
演出だけでアツいとは言い切れなくなってるから本当によくわからなくなった。

なんでこんな感じになったんだろうね。
金は浜崎あゆみでもリーチにならない金もあったりしてやきもきさせられてたけど。
赤もリーチならずがあったりしてね浜崎。
SANKYOとBistyはグループメーカーだから、って勝手にユーザーが思ってるのも仕方ないけど
こうだの場合LOVE ROMANCEからの小当たりがないのはいいとして激アツはもう少しまとめてほしい気もする。
桜が最高だったり、金が最高だったり、まとまりがない。
小当たり確率も詐称じゃないと思うくらいばらつき多いし。
だったら大当たりひけるだろ!と思うくらい出るときは出るし。

あと確変、時短中の赤、緑保留、連続予告などの先読みもリーチ確定程度だしね。
いつでも当たると思わせたいのはわかるけど・・。

思ったことを書いてみた。
みなさん甘とは思えないくらいの回転数はまってるようです。(私もしかり)
来年4が発売予定されてるらしいですが
いい加減、ゲーム出せよ!!!と思ったりもします。

でも1、2,3、どれも好きな台です。



コメント

クロユリ団地で・・さぷらいずらんど

2013-10-11 14:21:48 | Weblog
このごろは大わんわんパラダイスASB(甘)にはまって打ってたんだが
どうも当たりがひけず
こうだくみⅢ(甘)を打っても7直当たりだしても時短ではひけず・・

たまにやるさぷらいずらんどで今月はクロユリ団地を無料で打てるとのことで今打ってる。
1/400は引けないので、確変当たりが引ける券を使ってプレイ。
新台ということでなかなか席とれなかったんだけど
やっと席確保してこないだ打ったら1000回余裕ではまるし・・。
プロポーズ大作戦やスケバン刑事好きだったからこの演出パターンは好きなんだけど・・
いかんせんスペックからいから。

でも、京楽の台の確変ループって不思議なもんで
わけのわからん連荘するときあるからねえ・・。
20連とか、以前にはプロポーズとかで40連とかみたことある。
しかも朝一。
京楽が甘いって言われるのはこういう所以があるからなのかも。
確率甘だろうがMAXだろうが引ける台は引ける、引けない台は引けないってのがはっきりしてる(気がする)

でもそんな恩恵自分では体験したこともなく・・(涙)

今、ラストの回転でp-フラなってはずれ出目、画面は結果がでてるのに復活みたいな
こんなパターンもあるんだね。
でもホールでは打ちません・・(打てませんガクガクブルブル)
コメント

777でフィーバークィーンⅡがはじまったということで・・

2013-10-07 20:32:15 | Weblog
正式版がスタートしたということで・・

私は777に登録してないので出来ないのですが・・。
しかし画質きれいですねえ・・。

プレイステーションソフト「Victory ZONE2」をひっぱりだしてみた。
パチゲーソフトの走りですね。
スーパーファミコンセガサターンでも発売されてますが、
個人的には再現度が高かったのはセガサターン版ではなかったかと記憶しております。
ただセガサターンもスーパーファミコンもすでに持ってないからですねえ。セガサターンのソフトはあるけど。
この台、私がパチンコ打ち始めの頃お世話になった、逆にお世話してあげた?(ぼろ負けした(苦笑))機種でもあります。

でプレイ・・。

このソフト、シリーズ化されてるんですけど
すごく扱いにくくて正直さけてたんですね。
パソコンを意識したトップ画面のショートカット。
あと、有線(本当の、ではないですよ)が流れますが消したいときは
デスクトップ画面でON、OFFしてくださいね。
プレイ画面ではON、OFFできないようです。
一時代を築いた篠原涼子の♪いとしさと切なさと心強さと・・の後の曲、♪もっと、もっと・・とか流れてくるのは時代ですかね。
あと、玉の打ち出し(R1ボタン)を押さないと玉は打ち出しされなかったり(玉買いってことですかね)、ハンドル強弱(右回し○ボタン、左回し×ボタン)も若干他のゲームと違うのでよく説明書読んでくださいね。
あと大当たり後の回転数がわかりません。TOTAL回転数がCHANCEという所に表示されます。
ここはなんとかしてほしかったですね。履歴がわからないから。
もひとつ、昔のパチゲーはほとんどですが大当たりカットができません・

画像はというと、今でいうなら3Dメガネをはずしたときに画像がダブって見える・・
そんな感じです。
リール部分が二重にみえます。
でも3Dメガネ使っても立体化はしないと思います(笑)
でも方向キー使って台のローリングや、玉の視点でスタートチャッカーへ動く流れを観察できる機能がついてます。
今でなら拡大するとクリアにみえるけどこのソフトの場合は逆です。ドットの限界って感じで荒くなります。
3段階とかそんなのはありません。どこまでも拡大(L1ボタン)、どこまでも縮小(L2ボタン)です。
拡大より縮小してみることをおすすめします。

肝心な演出再現度合いはというと
以前プレイしたときには、本当にリーチ発展後1/23(ダブルは1/13)抽選してる?と思うくらい当たらない。
大当たり後の保留4回転も当たる気があまりしません。
リーチがかかれば特定4ライン以外はほぼ当たりますからね。(ほぼ!ですからはずれもありますけど)
ただの引き弱でしょうか・・。
今124回転で戻ってJACKあたり。戻りましたが震えませんでしたね。
なんかすべりの逆って感じ。ぬーって感じ。
ガクガク、ブルブルって感じがクィーンのいいとこなんですけどね。
4回転はあたりませんでした。(リーチすらかからず)
あとバグ?大当たり後の音楽が二回流れたんですけど・・(これバグでなくその後も同じ)。

(しばらくたって)
初あたりやはり引けない・・でやっと引いて4回転リーチきたのに・・はずれ。
しかも二回。ともに7のリーチ。
おいおい・・。ちゃんと再現されてないんだな・・。
なんかノーマル機やないか。

でもドラムの回転時の音楽はやはりいいなあと思います。
777のほうの再現度合いはどんな感じでしょうか。
いろいろ言いましたが・・名機であることには間違いありません!!!
コメント (2)