がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

今年お初の本屋さんで・・・

2018-01-08 11:43:03 | 日々のこと

ありゃりゃ

今日は成人式なのに

生憎の雨・・・

でもこういう日の方が

意外と記憶に残ったりしてね

新成人のみなさん

おめでとうゴザイマス

土曜日

今年お初に本屋さんへ行ったんだけど

ここでも

セルフレジが!!

やっぱしヒマなヒトが多いのかレジの前には長蛇の列

短気な私・・・

人生初

2018年初

本やのセルフレジに挑んでまいりました

スーパーのセルフレジとなんら変わりはないんだけどね

で、ひとりレジしていた時気がついた

セルフでレジ出来る=人の目を気にせずエロ本が買える!!

全国の男子高校生のみなさん

朗報ですぞ!!

・・・と正月から

おバカなおばちゃんでした



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2018-01-08 14:21:22
今日は朝から雨~
成人式…
何十年前かしら…

最近のレジはセルフが多なった。
そのうちコンビニもセルフになるかな~

エロ本ね~(笑)
ホント朗報だわ~
返信する
Unknown (kana)
2018-01-08 14:44:43
こんにちは!(^^)!

私の成人式は雪でした(笑
何十年前の話~です

セルフのレジ多いですよね~
確かに~
年頃の子には良いかも~
ですね
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-01-08 14:51:59
本屋のセルフレジ~
都合の言い方は朗報よね(笑)

スーパーはまだ慣れなくて
混んでいない時は普通のレジに並んじゃうの
なんだかおばさんにはハードルが高い
早く慣れないとね

本なんて年に何冊も読まない私
本より映画・・・・
見習わないとね
返信する
Unknown (なつめい)
2018-01-08 16:37:35
きゃははは~teraちゃん、本屋のセルフレジはナイス気付き🎵さすが、年頃の息子を持つ母、ならではよね💕💕もしも、そんなときにトラブったら困るね💦アハハ
成人式、晴れ着が濡れて大変よね🎵
返信する
銀ママさんへ (tera)
2018-01-08 16:49:41
結局・・・
一日雨だったね

そういえば私の成人式の日も
あまり天気よくなかったよーな気がする

コンビニもそのうちセルフになるかな?
でも本屋のセルフレジ・・・
朗報でしょ?(笑)
返信する
kanaさんへ (tera)
2018-01-08 16:53:04
え~kanaさんの時は雪?
タイヘンだったね

きっと昨日のことのように
記憶に残っている事と思います(笑)

セルフレジ
わたしらおばちゃんはオタオタだけど
若い子は慣れてるんだよね
返信する
モカママさんへ (tera)
2018-01-08 16:59:51
久しぶりの本屋さんで
ビックリしました
まさかここでも
やらされるとは(笑)

でも、なるべく新しいコトにはチャレンジしないと
と、思い使ってみましたよ

本屋さんは
何も買わなくても
写真集や雑誌を見に行きます
映画も楽しいですよね
返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-01-08 17:03:50
へへへ・・・
よこしまな心を持つ
おばちゃん・・・わたし
また一つ余計な事を言って
息子に怒られた

今日は一日雨だったから新成人さんは
気の毒だったね
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-01-10 22:48:38
スーパーのセルフレジ!
初めての時は、右往左往~
店員さん呼んで、教えてもらって
なんとか~って感じでした^^A

なので、よほどの事がない限り
行かない派かな^^;

でも、最近~お会計だけセルフの所が増えて
これも、初めての時は戸惑いました(笑)
全部のレジがそうなので、仕方なく・・・。
これは、少し慣れましたよf^^
返信する
Unknown (ごま☆母)
2018-01-11 20:58:52
成人式とセンター試験はいつもお天気悪いよね。
私の時は雪の次の日でグチャグチャだったわ。

セルフレジってやったことないわ~
だんだん人間がいらなくなるわね
オバちゃんもダイエットの本とか買いやすくなりそう
返信する

コメントを投稿