がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

kagamibiraki~フィーチャリング しるこ !(^^)!

2018-01-12 15:13:51 | 徒然

もうお正月もおしまい

昨日は鏡開きの日

・・・で

おしるこ作ってみました~

・・・って写真撮ってみました

が、

なんか地味じゃない?

もう少し

しるこちゃんがキレイに見えるように

加工してみた

ラブリー「しるこ」

ガーリーな「しるこ」

学園モノ風「しるこ」

主演の「しるこ」

うーん

あなたはどれが好き?(笑)

ところで

今日ってわんわんわんの日でもあったりするんだよね

(トリミングにいってきたたーたんです)

・・・そういえば

7日の日につくった七草かゆです

お正月さん

また

来年ね~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつめい)
2018-01-12 20:41:22
ガハハハ~~~大笑い((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私は主演しるこが好きかな🎵でも一番好きなのは……タロチャン🍀💕🍀💕
返信する
Unknown (銀ママ)
2018-01-12 20:59:52
こんばんは~♪

同じしるこなのに違って見えるね
面白い~

うーん・・・
あたいは七草粥が大好き~

もちろん、りんりん、タロタロも~
返信する
Unknown (kana)
2018-01-12 21:35:16
こんばんは

昨日おしるこ食べようと
思ったのですが〜
めんど臭くなっちゃって〜
やめちゃいました(笑)
なので〜
みんな美味しそうに見えちゃって
食べたくなりました
七草粥も食べた〜いです。

タロちゃん
トリミングトリミングお疲れ様でした〜
お目目キラキラ〜キュンキュンです
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-01-12 22:31:34
私、ま~ったく気付かずで・・・。
インスタのお友達んちで知りました^^A

この週末、おぜんざい作ろうかと♡

・・・って(;・∀・)
色んなバージョンのお汁粉ちゃん~
おもしろ~い☆

タロちゃん~
ふわさらにいい匂いになりましたね^^
お疲れ様でした♪
返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-01-14 14:05:26
劇場で観る「しるこ」は
一段とステキやろ?(笑)
返信する
銀ママちゃんへ (tera)
2018-01-14 14:07:02
そうだすな
しるこもいいけど
七草かゆも大人気!!だったの~
トッピングは塩昆布だよ
返信する
kanaさんへ (tera)
2018-01-14 14:09:09
毎年
粒あんのおぜんざいを作るのですが
今回はこしあんの袋が空いていたので
おしるこを作ってみました~

またまたかわいいタロウちゃんにへんし~ん
したよ
返信する
さっちんさんへ (tera)
2018-01-14 14:11:26
お正月最後の
イベントなのに
いまいち
絵ずらが地味だよね
おしるこちゃん
味はぴかイチなんだよ
返信する
こんにちは (モカママ)
2018-01-14 15:42:16
タロちゃん~トリミングお疲れ様
凄く可愛いよね
いつ見ても女の子にしか見えないのよね

おしるこ~
我が家はパパさんが食べたいかも

鏡開きのお餅はお鍋に入れちゃいました

今度娘が帰ってきた頃~
おしるこ作ろうかな・・・・・
父と娘の為に

七草粥は主人と頂きました
残った根を一週間栽培したのを使って
返信する
モカママさんへ (gaowan)
2018-01-15 16:04:38
鏡開きって
調べてみたらおしることかおぜんざいではなく
おうどんやお雑煮など、鏡餅を消費すればよいみたいですね( ^ω^ )
タロちん可愛い?ありがとう
返信する

コメントを投稿