がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

始動しまーす!

2018-01-05 11:35:46 | 日々のこと

今日は

まちに待った今年初の

可燃ごみ収集の日だよ

午前中、散歩に出かけたら

町中ゴミだらけ・・・

こんなにゴミって出るんだなって思った

そうそう

今日から(ダンナは昨日から)

平常運転に戻りました

また明日から連休なんだけどね

(ちょっと嬉しい)

いい匂いの素はねコレ

きのうは久しぶりに

残り物キッシュを焼きました

そしてワタシは友人との新年会にGO!!

あっ!!写真これしかなかった

残飯かい・・・ってお叱りがあるかも

ですが

もうのっけから大フィーバー

更年期おばちゃんたちの熱き語らい

そして毎度の傷の舐めあい(笑)

写真なんて撮ってられないよ(笑)

また、シワが増えた~かもです

ただ今更年期ウツ真っ最中の私・・・

心の中はまっくろけ

イライラしちゃうこともあるけど

みんな一緒なんだよねって

すごく元気つけられましたよ

今日は

でノリノリです

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごま☆母)
2018-01-05 14:35:03
明けましておめでとうごいます
今年もよろしくお願いいたします

我が家のマンションのごみ置き場も大変なことになっております。
分別してもゴミって減らないわね・・・

ビバッ!更年期!!
気の合う仲間とワイワイがいいよね
そのうち落ち着きますよ
春から秋にかけて私も酷かったけど
今は落ち着いてるなぁ
女は繊細な生き物なのよん
返信する
Unknown (銀ママ)
2018-01-05 14:49:27
こんにちは~♪

そうそう~
今日は今年最初の可燃ごみの日!!
うちの方は、ペットボトル、ビン、缶も
出す日なんだよ~。
朝からとうちゃんが出してくれたよ~
と、言ってもいつもゴミ出しはとうちゃん!
唯一、手伝ってくれる・・・。ゴミ出し。

更年期ね・・・。
私もたまにイライラが抑えられない時や、
やる気がなくなる時があるけど・・・
それが更年期なのか何なのか??だよ。
漢方薬とお薬に頼ってる~

また、私達もワイワイやろうね~
楽しい時間を作ってテンション上げよう~
返信する
Unknown (なつめい)
2018-01-05 15:03:23
平常運転おめでとう🎵
明日から連休、おめでとう🎵

そしてa Piece of Pizzaの写真……なんじゃらほいほい😱😱😱

我が町内は昨日が ごみの日
ビンカンのリサイクルゴミも一緒だったよ~~~

しかも、お当番だったよーーー
朝の7時半からゴミと格闘🎵カラス対策万全🎵

更年期は気分転換だよー経験者は語る🎵
返信する
おめでとうございます! (さっちん)
2018-01-05 16:04:12
今年もよろしくお願いします^^

わぁ~
うちは、明日が可燃ごみの日・・・。
そして、プラごみは来週・・・。

もう、我が家の駐車場はゴミの山です--;

そうそう!
そして、更年期・・・。
只今、真っ最中の私(涙)嫌になります(悲)
でも、頑張って乗り切りたいですね☆
返信する
お疲れ様 (モカママ)
2018-01-05 17:14:00
も~~う大変です
クタクタですよ~

GW明けとお正月明けは嫌いです

一日早く一人で仕事に出たいと毎年思う私

ゴミだしお疲れ様
家族も多いし溜まるよね

うちはマンションだから何時でもみんな出してる
みんな綺麗に置いてるから苦情も出ないし

みんなでワイワイか!
いいな~~

三連休明けも大変・・・・
まだまだ片付かないから~~

忘れて三日楽しむ事にするわ

返信する
Unknown (kana)
2018-01-05 17:35:22
こんにちは(^^)

家の方も今日からゴミの日
いっぱいであふれかえってました(笑)

お友達とワイワイ~
楽しい時間~
そんな時間も~
あっという間ですよね
返信する
Unknown (k-24)
2018-01-05 23:35:37
いい焼き色のキッシュ、すごく、美味しそう~♪
りんごちゃん、いい匂いがするよね^^

そして、お友達との新年会
盛り上がっている様子が伝わってきます♪
私も、経験があるけど、
いろんな話をしているうちに、
気持ちが軽くなってきますよね。
気の合うお友達同士、おしゃべりするって、楽しいね(*^^*)
返信する
ごま☆母さんへ (tera)
2018-01-06 20:59:21
あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくおねがいします

1週間長かった・・・
同じ歳の更年期仲間
色んな話をしていると
「同じなんだ~」ってホっとしました
返信する
銀ママさんへ (tera)
2018-01-06 21:03:21
え~
ペットボトル、瓶、缶ともおさらばできるなんて
いいな
うちは来週までもっていなきゃいけないから
瓶と缶はまだまだいっぱい溜まっているよ

更年期・・・
まだまだ薬までは・・・と思うんだけど
お薬でよくなるならその手もアリだよね

また言い足りないコトたくさんあるから
またランチ会やろうね
返信する
なつめいさんへ (tera)
2018-01-06 21:05:27
お正月休み
あっとゆうまに終わっちゃったね
でもでも連休に突入して
まだまだダラダラしてるよ

そうだよね
気分転換!!
一番のいい薬だよね
返信する

コメントを投稿