がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

ちゃっと行くよ~

2015-11-18 22:09:00 | 日々のこと

今朝

起きたら

お日様がキラキラ

今日は晴れるかな~

なんて期待していたのに

天気予報を見たら

午前9時から傘マークが

「えぇ!?雨なの」

・・・で8時半に大急ぎで散歩にgo

 

なんか

雨が降りそうなりんタロ地方AM8:30

(今見てびっくり!!タロウがりんごのおしりをがん嗅きしてたんだけど)

ちゃっと散歩に行って

帰ってきたら

ぽつりぽつりと雨がふってきた

ぎりぎりセーフでした

 

ところで

「ちゃっと」って

名古屋弁なんだって~

イミは「すぐに」だと思います

東海地方以外にお住まいの皆様

タイトルの「ちゃっと行くよ~」は

「すぐに行くよ~」と解釈してくださいね

あしたは晴れるといいな・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀ママ)
2015-11-18 23:15:57
今朝はちょこっと陽が射したね。
当然ながら~
私は「ちゃっと」わかりますよ~(笑)

りんちゃん・・・
お腹に何か巻いてるの?

タロちゃんがおちりクンクンしてたから~
私もガン見しちゃったよ
返信する
Unknown (kana)
2015-11-19 06:53:09
「ちゃっと」って
「ちゃんと」の事かな~
って想っちゃいました(笑)
「すぐに」って事なんですね~

あ~
私もお腹に何か巻いてる?
どうかされましたか?
心配です

今日は~こちらは良いお天気に
成りました~
返信する
ちゃっとね! (なつめい)
2015-11-19 19:33:51
ちゃっちゃと散歩を済まして大正解だったね~
一雨ごとに寒くなるんだろうけど、今年はまだ暖かいよね~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2015-11-20 09:49:56
りんちゃんのお腹に巻いているのはお腹の汚れ避けです
雨上がりとかにお散歩にいくとおなかべっとりになるので・・・

アップするときに気が付いたのですが
びっくり写真でした~
返信する
kanaさんへ (tera)
2015-11-20 09:52:18
「ちゃっとしや~」=すぐやって
みたいなニュアンス的には急いでいる様ですかね

ハラ巻きは汚れ避けですよ~
ご心配かけてスミマセン
返信する
なつめいさんへ (tera)
2015-11-20 09:53:35
更年期のせいで暑いのかな~と思ってましたが
やはり今年は暖かいのだよね
返信する

コメントを投稿