がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

再会・・・大好きなママ

2017-07-04 10:42:26 | 日々のこと

今からだいたい5年前

我が家にやってきたタロウくん

3ケ月の写真です

たーたんはどこから来たの?

たーたんはママから生まれてきたの

そして先日

5年ぶりに機会に恵まれて

たーたんのママがおうちに遊びに来てくれることになりました

ドキドキわくわくのたーたん

じゃーん

たーたんのママのショコラちゃんです

たーたんにそっくりでしょ?

とにかく

テレまくりのたーたんでしたが

楽しい時間でした

タロウは

きょうだいが5匹いる中で

一番最後まで

ママと一緒にいたから

一番の甘えん坊だったんだって

ママのショコラちゃんもたった1匹になったわが子に一生懸命愛を注いでいたんだって

タロウがいなくなった日から

来る日も来る日も

ショコラちゃんは

タロウのこと家中探していたんだって・・・

「かくも長き不在・・・」

やっと会えたね

大好きな

ママ

 

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリソツ❗ (なつめい)
2017-07-04 13:23:56
ヒョ~エー✨そっくり🍀タロチャンのママ、可愛い❤(人間のママも、可愛い❤よ)
こっちまで嬉しくなる再会だね~~~
返信する
Unknown (kana)
2017-07-04 14:20:22
こんにちは(^^)

ほ~んと
そっくり~
お目目キラキラ~
ママと同じだね~
タロちゃん~

最後まで一緒に居たタロちゃんを~
来る日も来る日も探していたんですね~
ママのショコラちゃん
ちょっと切なく成りました~
でも~嬉しい再会~
ショコラちゃんもタロちゃんも~
嬉しかったね~
私も~嬉しく成りました。
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2017-07-04 14:42:40
ひゃ~可愛い~
ぼくは照れ屋さんですって感じのタロたん♪
ショコラちゃんは さすがママって感じの優しい笑顔ね

親子であっても 全く毛色が違ったりするんだけど
タロたんとショコラママちゃんはソックリだわ

ママにいっぱい甘えれたかな?タロたん

親子 久々のご対面~
本人(本犬)達よりも、私達人間のほうが
ワクドキ☆だったりして

照れるタロたんとショコラママちゃんの間で
「なに?全然 だいじょうぶだよ」って
座ってるリンゴちゃんが~
またまた可愛かったりする私

みんな仲良く並んでオヤツ~♪お利口さん
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-07-04 15:13:26
あら~
たーたん良かったネ~

本当ソックリ!!

ママはたーたんの事、わかったのかな?
何か素敵な再会だわ~

ママがたーたん探してたなんて~
切なすぎた~。
けど、リンちゃんもいて優しいteraさん家の
子になれて幸せだよね~

たーたんもたーたんのママも良かったネ!
返信する
こんにちは (モカママ)
2017-07-04 17:25:01
見間違えるくらい
似てるし、可愛い。

そっか・・・・
ママは探したのね
考えるとウルウルします。

今はこんな素敵な明るい家庭にいるので
こうしてママは様子を見れて安心したかな?

りんちゃんのキョトンとしたお顔が
また、とても可愛い

8日は誕生日
ちょっと早い誕生日のプレゼントになりましたね

親子で嬉しい日だったね。
それに廻りのみんなもハッピーでしたね
返信する
なつめいさんへ (tera)
2017-07-04 21:49:19
似てるでしょ?
そしてすごくかわいいでしょ?
たーたんのママショコラちゃん
・・・さりげな~いお世辞ありがとう
返信する
kanaさんへ (tera)
2017-07-04 21:51:16
たーたんのかわいらしさは
ママ似だったのですよ~(親バカ?)

でもでも
いなくなったタロウを探す
ショコラちゃんのお話
もう私も泣いちゃいました
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-07-04 21:55:33
いつも
だれか知らないヒトが来ると
ずっとぎゃん鳴きのりんタロが
あまり鳴きもしなかったの・・・
やっぱり感じるものがあったのかも

りんごはフレンドリーだったのですが
たーたんは少し離れて
じーっと見ていました
「もしかしてママ?」って思っていたのかな?
こんな時ワンコもお話ができたらな~
なんて思っちゃいます

3ショットの時の真ん中のりんごがおもしろいでしょ(笑)
勝手にさっさと座ったのですよ
返信する
銀ママさんへ (tera)
2017-07-04 21:59:41
実は私も初めて会ったのショコラママ
タロウを引き取りに行くとき
気が荒くなっているらしくて
会えなかった(そうだよね

タロウを探すショコラママの姿が
目に浮かんで私もウルウルしてしまいました

でもその涙の別れがあったから
愛しいたーたんが我が家にきてくれたのだものね
本当にショコラちゃんに感謝です
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-07-04 22:07:43
本当に似ているよね
・・・血は水より濃いよね

たーたんがかわいいのは(親バカ
ショコラちゃんのおかげなのです

いつまでもたーたんを探していたショコラちゃんのお話はワタシもウルウル・・・
UPしている時もまた泣いちゃったよ
今年のお誕生日は何よりも楽しいものになりました
返信する

コメントを投稿