がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

夏といえば・・・

2017-07-13 10:31:28 | 日々のこと

先週から

日本列島大荒れ・・・

ちなみになんですが

昨夜りんタロ地方も

豪雨に襲われました・・・

「どーしよう」停電したら・・・

「どーしよう」冠水したら・・・

通帳と印鑑をまとめたがね(すぐ避難できるように)

カミナリが大キライなタロウはオロオロ

りんごは窓の前でカミナリ退治すべくがんばってました(何を?)

約1時間後・・・

何ごともなく雨雲さんとカミナリさんは去っていきました

もう「ここは安全」ってとこは日本全国いや

世界中探してもどこにもないんだよね

毎年毎年夏になると豪雨被害があちこちで起きています

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

ところで

夏といえば

メロンです

お友だちに夕張メロンをいただきました(あざーっす)

コレ

ネットついてなかったんだけど(それがどーした?)

すんごい美味しかった(大きかった)

切っていたら

りんタロブラザーズがきたよ・・・

実は

りんごさん

あまーいメロンしか食べない

自称ワンコ界の「海原雄山」(いいすぎ?)

・・・つーことは

このメロン

タダものじゃないのだな

と、いうことで

Aさんへ改めて

「ありがとうございました。次回も是非よろしくお願いします。」ぺこり

そして昨日のごはん

今年も

冷やし中華です

ねえねえ

りんタロ地方はマヨネーズかけるんだけど・・・

これ他の地方のヒトはやらないんだってね

知らなかった・・・

美味しいよ

マヨかけ

7月8日

タロウさん5歳になりました~

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モカママ)
2017-07-13 11:26:56
改めまして~
タロちゃん、お誕生日おめでとうございます

モカと同い年なのね
これからも仲良くしてね

今朝ニュースで見ました
凄い雨だったのね
こちらは全く降らなくて
人事られない映像っでした

メロンを狙うりんタロブラザーズ
この甘い香りは直ぐに嗅ぎつけるよね
美味しかったかな?

冷やし中華にマヨは入れないな!
ちょっと驚き

我が家は、カラシを少し入れます
他の所はどうなのかな
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-07-13 13:21:53
遅くあんりましたが・・・。
タロちゃん~
5歳のお誕生日、おめでとう^0^/

また、ご家族と共に~
けがや病気なく、元気でHappyな一年を過ごせますように♪

ほんと、こう暑いと~
たまには、一雨でも~って思いますが・・・。
集中する地域が増え、大きな被害をもたらしてしまいますものね。
一刻も早い復興を願うばかりです。

わぁ~
高級夕張メロンなんて食べちゃったら
もう、他のメロンが食べられなくなっちゃいそう^^A
うまうま、良かったね^^

冷やし中華、主人はマヨかけますが
私は、ノーマルです^^
お酢をかける方もいらっしゃいますよね?
所変われば?かな^^;
返信する
Unknown (kana)
2017-07-13 16:18:35
こんにちは(*^^)v

タロちゃん
5歳~
お誕生日
おめでとうございます
5歳の1年も~
元気いっぱい~リンちゃんと
仲良く~過ごしてね

高級メロン
と~っても美味しそう~
リンちゃんもタロちゃんも~
嬉しいね~
幸せいっぱい~

冷やし中華~
私もたま~にマヨネーズ入れます。
美味しいですよね~
返信する
Unknown (なつめい)
2017-07-13 16:54:10
タロウチャン、お誕生日おめでとう✨かわいい一年を過ごしてね🎵
かわいい一年って……どんなのかしらね(笑)

この間も一緒にメロン見て、『ネットがな~い』『あーネットが無いなら、買わないよね~~~』って茶化してたばかりだったのに、頂いたの?良かったね❗美味しそうじゃ~~~

ほんとこの頃、雷、豪雨、地震と心配なことが多いね~~~
返信する
こんばんは~ (チロルママ)
2017-07-13 19:43:11
タロたん~誕生日おめでとう
今度 会えた時には チロルおばちゃんに~
抱っこさせてね~
(タロたん 抱っこ苦手かな?)

昨日は名古屋周辺 凄かったらしいね。
通帳とかを…って 私も絶対 すぐ準備する派~

そして もうひとつ「同じく」は~
冷やし中華に マヨネーズ
絶対かけます!

私のまわりもかけてるよ~♪
大阪もマヨネーズプラス派のような気がする

って、違うのかなぁ……(自信ない)
返信する
Unknown (銀ママ)
2017-07-13 23:48:07
こんばんは~☆

たーたん
5歳のお誕生日おめでとう
5歳の1年も元気に楽しく過ごしてね~♪
又みんなで遊ぼうね~

しかし、昨日はどえらい豪雨と雷だったね!
稲妻と音が凄かったね
姉地方はエリアメールが鳴ってたらしい。
さすがの銀もバリバリー!の音には
ビビッてたよ~

メロン美味しそうだね~
メロン、スイカの時期だね~

マヨは絶対だよね~
その後はクリゼン?(笑)
返信する
モカママさんへ (tera)
2017-07-14 10:38:16
お祝いのメッセージありがとうございます

モカちゃんとおんなじ歳なんですね
一緒に学校通っていたら
いつも世話焼いてもらっていたりして・・・です
しっかり者のモカちゃんと
ぼーっとしてるたーたん
想像するだけで笑えます

冷やし中華
地方によって色々な食べ方があって楽しいですね
そうそう名古屋のマヨは辛子をプラスして召し上がる方もみえますよ~
返信する
さっちんさんへ (tera)
2017-07-14 10:44:19
お祝いコメントありがとうございます
今年も病気もケガもなく過ごせるようにしたいです~

あっちこっち集中豪雨・・・
暑いのもいやだけど
極端すぎていやになりますね

今回のメロンは美味しかったです~
さすが夕張メロン様です

冷やし中華・・・
名古屋以外でもマヨかける人いたんだ~
嬉しいです
返信する
なつめいさんへ (tera)
2017-07-14 10:47:03
お祝いのコメントありがと~

そうそうこの前北海道物産のお店で言っていたよね~
その翌週に貰ったの
さすがブランドものは違う
美味しかったです
返信する
チロルママさんへ (tera)
2017-07-14 10:55:09
お祝いコメントありがと~

抱っこしてして~
たーたんは
抱っこ大好きの助だから
大喜びすると思うよ

名古屋の大雨・・・
本当に怖かったです

マヨネーズかける?
まじ美味しいよね
返信する

コメントを投稿