伊勢ヤギふぁ~む

可愛いヤギさんの牧場!伊勢の地で育てられた『伊勢ヤギ』から真っ白なミルクを搾っています。プライベートビーチも目の前!

本日、『三重県ヤギ会議』が開催されました。

2014-05-25 21:41:44 | 日記

本日、三重県の勢和町で『三重県山羊会議』が開催されました。

 

昨年は、『伊勢ヤギふぁーむ』での開催でしたが、本年は本来のスタイル、勢和町での開催!

 

この会議は、10年以上続いているそうですが、私どもは7年前より参加をさせていただき、今年は最少人数の13名の参加でした。

1年分の情報交換や、先の『伊勢ヤギふぁーむ』のテレビ放映などの話で盛り上がりました。

(午後からは『モンゴルの遊牧民と山羊』のビデオ鑑賞もありました)

 

今回は伊勢市の方が初参加!

7年前より『ヤギを飼いたい!』との願いをかなえるべくのご参加でした。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、NHK(東海3県)で放送 | トップ | 今日は『伊勢新聞』さんの取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新メンバーさん発見! (あい)
2014-06-14 22:11:38
昨日、三重のヤギ飼い仲間さんで新メンバー発見!
来年は会議に主席してくれるかな?
年々、参加者さんが減ってきてるからね~
返信する
伊勢市の7年前より『ヤギを飼いたい!』の願い (あい)
2014-08-05 01:47:03
ガンさん こんばんは あいです。

伊勢市の7年前より『ヤギを飼いたい!』の願いですが、
7月16日に待望の「仔ヤギ」が生まれ(♀2頭)ました。
7月20日に伊勢市の方が希望の「仔ヤギ」を見に来られました。
『可愛~い♪』と、大変喜んでいましたよ。
早速、ヤギ小屋を7月から8月に渡って製作されるそうです。
お引渡しは、9月初旬を予定しています。
残った(♀1頭)も、三重のヤギ飼い仲間さんで決まりそうです。
報告が遅くなってすみません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事