伊勢ヤギふぁ~む

可愛いヤギさんの牧場!伊勢の地で育てられた『伊勢ヤギ』から真っ白なミルクを搾っています。プライベートビーチも目の前!

本日、NHK(東海3県)で放送

2014-05-23 16:02:52 | 日記

本日のNHK『ほっとイブニング』(18時10分~18時30分)でまたまた『伊勢ヤギふぁーむ』のヤギレンタルが放送されます。

連日お騒がせしておりますが、お時間が許されましたらご覧ください。

 

昨日は街の中で全く知らない方に『昨日テレビに出とったなー』って声を掛けられてビックリ!でした。

 

山羊ファームのお仕事はとっても大変な仕事の一つだと思っております。

勿論、山羊をお借りいただく方々にもお話させて頂いているのですが、山羊にとって毎日の水や塩は欠かせませんし、草を食べる事は、ただ草刈をしてくれているのではなく、生きる為に食べているわけですので、犬のよう(散歩以外で)に繋いでおけば良いというものではありません。

常に草のある場所に繋いでおかなければ死んでしまいます。

 

テレビの中では『一石四鳥』や『一石五鳥』といった表現も出てまいりましたが、ヤギの借主さんがそれぞれの思惑の中で、又、環境の中でどのような場所の除草を求められるかによって全く状況が変わってきます。

どうぞ、人力も少なからず必ず必要である事をご理解いただきまして、ご覧いただけますと幸いです。

 

 

伊勢ヤギふぁーむ http://iseyagi.jimdo.com/ (伊勢山羊ファーム)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢ヤギのヨーグルト販売店 | トップ | 本日、『三重県ヤギ会議』が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事