WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

やっぱユーロおもしろい

2024年06月25日 20時28分00秒 | サッカー
今朝のユーロのグループステージグループB最終節は、

もうすごいドラマが待っていて、劇的すぎる展開に早朝から叫んでしまった。

スペイン、イタリア、クロアチア、アルバニアのグループで、今朝はスペイン対アルバニアと、イタリア対クロアチアの試合が午前4時同時キックオフで、

スペインは既に2勝しているから1位通過決定済みで、イタリアは引き分け以上で2位通過、クロアチアは勝たないと2位通過できないという状況。

そしたらクロアチアがPK獲得したものの、まさかのキーパーストップで、

でもその後流れの中からクロアチアがゴールに押し込んで1-0。

このまま試合終わればクロアチア2位通過で、イタリアは3位になってしまう。

後半45分経過で1-0でクロアチアリードのままアディショナルタイム残り1分切ってから、イタリアが劇的なゴールを決めてそのままタイムアップ。

1-1の引き分けになったからイタリアがギリギリのところで2位通過を決めた。

これはすごかった。

正直イタリアもうダメだなぁ、クロアチアが決勝トーナメント進出かなぁって思ってたからね。

クロアチアは天国から一気に地獄に突き落とされた感じだったな。

ワールドカップやチャンピオンズリーグでもたまにあるけど、残り時間わずかでゴールが決まって勝敗が一気に変わるゲーム。

劇的すぎていろんな感情が出まくるけど、サッカーは残酷なスポーツだと今朝改めて思ったわ。

幸いオレはイタリアもクロアチアもどっちも応援しているチームじゃなかったから驚きながらも楽しく見れたけど、

これがスペインやフランスやオランダだったら、ヤバかっただろうな。

いやぁ、サッカーってホントおもしろい!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除湿か冷房か | トップ | 円安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事