WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

ノコギリクワガタ

2008年07月27日 05時13分35秒 | 昆虫飼育
今日は午前3時半から昆虫採集に行ってきた。

さっき帰ってきたけど、もう外は明るい。

4時半頃から明るくなるね。

だいたい今までは夜10時~12時くらいで行ったりしてたけど、最近その時間帯は子供連れのファミリーが多くてさ。

大の大人が一人で行ってると、なんか恥ずかしいやら子供達の希望をオレが横取りしてるって思われてるみたいな気になって、足が向かなくなってたんだ。

なので今回はそんな家族連れが寝静まった明け方に行ってみました。

今日の収穫はノコギリクワガタのオス2匹。



カブトムシのオス1匹、メス2匹。



ノコギリクワガタのメス欲しかったけどね。いませんでした。

でも大の大人が一人で懐中電灯片手に昆虫採集ってのもなんだかな。

新聞配達のバイクのおっちゃんに不思議そうに見られましたよ。

まぁでも人にどう思われようと、子供の頃感じた宝探ししてるみたいな昆虫採集のあの気持ちをいつまでも忘れたくないからね。

これからも続けるだろうな。

あー眠た…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装&組み立て | トップ | 夏ですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫飼育」カテゴリの最新記事