WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

今月からDAZN導入!

2018年09月01日 19時25分39秒 | サッカー
スペインのサッカーリーグ、リーガエスパニョーラが見たくて数年前からwowow契約して今まで見てたんだけどね、

それがこの1ヶ月悩みまくり。

というのも、8月の上旬にwowowが、「リーガエスパニョーラ新シーズンは放送未定となりました」とかっていうから、

「このままだとリーガが見れなくなる…、他に見る方法はDAZNしかないな」ということで、DAZN導入に向けいろいろ調べてた。

DAZNというのはwowowやスカパーのような衛星放送ではなくて、ネットを使っての動画配信サービス。

なので、衛星放送のアンテナはいらないけど、ネットを見るための環境(つまりwifi 環境)と、テレビで見るためのfire tv stickというモノが必要。

というわけで、wifi 環境導入するなら光回線契約が必要なので、「うーん、光回線の料金が毎月発生するなぁ…」と悩み、

でもリーガ見るならそれしか方法なさそうだしなぁ、

wowowが月2484円、DAZNが月1890円の費用で、

光回線契約するとスマートバリューが適用されるな、

と、いろいろ考えてたけど、結局DAZN導入への決め手は…、

なんと「今シーズンからスカパーではチャンピオンズリーグの放送をしない」ということ。

ということは、wowowで見れないリーガエスパニョーラも、スカパーで見れないチャンピオンズリーグも、イニエスタやフェルナンドトーレスが移籍してきて注目されてきたJリーグも、プレミアリーグやセリエAも、DAZNなら月1890円で観れる!(光回線の料金が別にかかりますが…)

というわけで、リーガと合わせてどうしても観たいチャンピオンズリーグがDAZNなら両方観れるということが決め手となり、wowow解約、光回線契約、DAZN導入となりました。

結局リーガエスパニョーラの開幕戦直前(丁度バルセロナへ旅行してるとき)に、wowowで「未定となっていた新シーズン、リーガエスパニョーラの放送が決定しました」となったけど、リーガもチャンピオンズも観れるのはDAZN一択なので、これからはDAZNでサッカーを楽しみたいと思います!

で、fire tv stickを購入し、(4980円なり)



光回線工事をして、

DAZN導入!



これヤバイわ…。

サッカーの試合よりどりみどり!



チャンピオンズリーグの抽選会も観れるし、



ヴィッセル神戸のイニエスタの試合も観れる!



DAZNスゴイです!

プロ野球や格闘技、F1など、他のスポーツもたくさん観れるし、これで月1890円というのはスゴイです!

これからはwowowの時よりもさらにサッカーの試合をテレビ観戦する機会が増えますね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンプノウ観戦記5 | トップ | ガイナーレ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事