WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

一人旅とソロキャンプ

2024年05月16日 20時57分00秒 | 旅行
何年か前、スペインのバルセロナに1人で旅したことがあった。

自分でもビックリするくらい、「1人で行ってみよ!」「まぁなんとかなるんちゃう?」みたいな軽い気持ちで、スマホで航空券とホテル予約して、バルセロナ一人旅を楽しんだ。

この話をすると、「よく1人で海外旅行行ったな」とか、「1人で旅行とか淋しくないん?」とかって言われるけど、

これが全然そんなことなかったんだよね。

オレも心細くなるかな?とか、1人はやっぱ淋しくなるんかな?って行く前は思った時もあったけど、

めちゃくちゃ楽しかったんだわ。

何するのも1人だから、誰にも気を使う必要ないし、全部自分のペースで自分の思ったように気の向くままに過ごせた。

どこ行こうかなーとか、腹減ったな何か食べよとか、あっこのお店入ってみよとか、

ホント自由気ままに観光地回って、食べたいもの食べて、昼間っからビール飲んで…。

1人でも全然淋しくなかったし、結局最後まで楽しく過ごせて、最終日飛行機で帰る時は空港で、「まだ帰りたくないなぁ…」なんて思ってたくらい。

なので、また一人旅行きたい!とかって思ってる。

でも!でもね、

ソロキャンプは違ったんだわ。

これも何年か前、1人でキャンプ行こう!って思って、ソロキャンプ行ったんだわ。

ワクワクしながらキャンプ道具準備して、

キャンプ場に着いて、「今からソロキャンプだー!」って意気揚々とテント設営して、

夕方になって晩ご飯の準備して、缶ビール飲みながら晩ご飯食べて…

日が暮れて暗くなってきて、焚き火しながら晩酌しよう!って予定だったけど、

なんだか話し相手がいなくて淋しくなってきて、

結局早々とテント入って寝たんだよなぁ。

で、次の日朝目が覚めて朝食作って1人で淋しく食べて、

片付けして、テント畳んで、荷物まとめて…。

一人旅はめちゃくちゃ満喫して楽しかったのに、ソロキャンプは、淋しくてイマイチだったな。

でもソロキャンプの魅力は、そんな感じでまだ分からないままだから、もう一回チャレンジしてみようかと考え中。

この前ビンテージランタン買ったし、ソロキャンプ行きたいなー。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールがうまい! | トップ | またまた熱中症 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事