WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

極寒居酒屋で飲みました

2007年10月14日 21時32分17秒 | バンド
今日は朝早くから広島行ってて、今帰ってきました。

昨日の夜の釣りで寝不足のため疲労困憊です。

他のメンバーも書いてたけど、昨日はメンバーみんなでイカ釣りに出かけました。

オレは用事があって21時過ぎてから合流したけど、みんなはそれまでビリヤードしたりしてたみたい。

イカ釣りで釣れたらその場で刺身にして食べるという話だったので、しょうゆやワサビ、紙の皿などを準備して行ったんだ。

で、コンビニでビールやつまみを買っていざ海へ。

でもさ、オレ釣りなんて小学校以来やし、この時期の夜の海がどんな状況かなんて全く考えてなかったんだよね。

そんなことより、みんなの釣りやってるとこ眺めながら、ビール飲むことで頭がいっぱいだったんだ。

そしたらめちゃくちゃ風が冷たい。

SHINICHIはダウンジャケット&ニットキャップ。

早く言ってくれよ。そんなに寒いなんて知らんやん…。

でも防波堤に折り畳みのイスやテーブル準備して、軟骨から揚げやプリングルスをつまみにビールを飲んだ。

オレ釣りは全く興味ないからさ、ビール飲めたらええねん。

うーん、ビールはうまい!

でも…。

寒いっ。かなり寒いっす。

MASAYAにホッカイロもらって一命は取り留めたものの、マジで寒かったぁ。

結局その日初イカ釣りのIWA-TAKAさんが3杯上げたので、それをMASAYAシェフが捌いてくれた。

そのイカ刺しは感動的な美味さ!

さっきまで泳いでたくらいだからさ、めちゃくちゃ新鮮。

それはもう、最高にやわらかくてあまいんだ。

オレ釣り自体は全く理解できない趣味なんだけど、釣れたのをその場で捌いて食べるというのはアリだな。

活きがいいのはもちろんだけど、それをツマミにみんなでワイワイ言いながら、夜中にビールを飲むなんてなかなか楽しい!

えっ?ビールが飲めればそれでいいんでしょ?って?

…。

また行こうぜ!今度は防寒完全装備で行くから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後悔先に立たず | トップ | VOLK or ENKEI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事