WISKY,R&R and 911 Carrera

KOJIの「酒とROCKとポルシェ911カレラ」

PK戦が多いよね

2018年07月08日 21時36分51秒 | サッカー
今朝は白熱のクロアチア対ロシア。

午前3時キックオフで、最初は結構眠かったんだけど、どっちが勝ってもおかしくない展開で、途中からは眠気もなくなり集中して見てた。

同点で延長戦に入り、クロアチアが点取ってそのまま終わるかなと思ってたけど、ロシアが土壇場で追いつきPK戦へ。

めっちゃおもしろい試合でしたわ。

で、今回のワールドカップはPK戦がやけに多い気がする。

あとは強豪国が早い段階で次々と負けていく。

その理由は各国のクラブリーグが過密日程で、レベルの高いクラブチームに所属している選手達はワールドカップ直前までクラブチームで試合をこなし、休むヒマもなくワールドカップ始まるから疲弊していて、ワールドカップで実力が発揮できていない。

レベルの高いクラブチームに所属している選手達の多くは強豪国の選手なので、ワールドカップでは強豪国とそうでない国との差がなくなり、強豪国が敗退したり、

負けはしなくても引き分けでPK戦になったりしてるんだとか…。

他にも理由があるかもしれないけど、プレミアリーグやリーガエスパニョーラ、ブンデスリーガなど、クラブチームの影響はかなりあるような気がするなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完敗だわ | トップ | 夏到来! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事