天(空)・地・火・水・風

独り言と写真を・・。
主に癒しスポット(四国の)ご紹介になるかな?あとは石の話(-。-)y-゜゜゜

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからん~ (ころ)
2011-10-07 03:50:15
岩沙参、釣鐘人参、伊吹虎の尾、唐糸草、草藤、ところ、・・・あたりが近いのかな~??
返信する
Unknown (ドラゴンホリディ)
2011-10-07 12:58:56
紫の方、イブキトラノオで一票(」゜□゜)」
返信する
おはようございます (gane)
2011-10-09 08:28:08
うむうむ。

ご両名様ご協力どうもです。

下の花は多分、ドラゴンホリディさんのおっしゃる通りでしょうね。ガネが葉っぱをとってないのが確定できない要素になっているような?
今度から、名前知らない花は、茎や葉っぱあわせて撮るようにします。

ころ隊長ご苦労様です。
これだけのお花を検索するには時間かかったんちゃいますか?
多分「ツリガネニンジン」かな?

ニンジン? これ「根」食べれるん?
もしかして、健康に良かったり?んなわけないか?
後で、ググってみよう。

あ、ドラゴンホリディさん踏み入れたら危ないブログにようこそ。これで不思議探検隊の一員です。おめでとう!
あ、ちなみに隊長は「ころちゃん」です
返信する
挨拶遅れました! (ドラゴンホリディ)
2011-10-09 18:34:42
こちらではコメント初めてでした!
改めて、初めましてです(`∇´ゞ
わりとしょっちゅう見てますがコメントできなくてスミマセンですー。歴史には詳しくないのですが写真を見るの楽しみにしてます。

あと秋の山野草のなかではアケボノソウが好きです、白い星のような小さな可愛い花ですよね。

不思議探検隊の一員ですか!入隊できて嬉しいですー(」゜□゜)」ころさん隊長、よろしくお願いしますー。
返信する
寝れないんじゃないよ (はな太郎)
2011-10-10 01:57:21
ベッドに入ったら、ものの1分以内に夢の国ですが・・途中床寝しちゃった(笑)
祝・新隊員!華やかに(笑)なってきた?

山野草、名は疎いですが、私も好きです。

庭に、ほととぎすと、吾亦紅植えてますが、汚らしい、と文句言うおじさんがいます。
確かに、葉っぱ枯れ気味ですけど。
なんとかの袴とか、いろいろ抜かれちゃいました(T_T)
水引きなんかも好きですね。

花の色は、白、紫、黄色が好きです♪

山の花はいいですよねー(*^_^*)
返信する
隊長です(笑) (ころ)
2011-10-10 14:57:29
何にもしない隊長ですが、よろしくお願いします(*^^*)

ガネ隊員が、秋の出雲計画を立ててくれているはず・・・あとはオーナーを口説き落とせば・・・φ(゜゜)ノ゜
皆さまよろしくお願いしますm(__)m


ガネさ~ん。今年は11月5日から1週間が、神様会議ですよ~(´Д`)♪
返信する
Unknown (ピンク)
2021-05-24 05:13:16
釣鐘にんじん 伊吹虎の尾正解では 無いでしょうか
高知県 津野町 天狗高原あたりに出没の ぴんくです
山の花大好きで写真撮りまくってます お話しできると良いです
フィールドは天狗高原セラピーロードです。
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿