OVER 30 DO THE CAMP

アウトドア/キャンプ/音楽/フェス/買い物/魂の30台もあと一年…

ARABAKIから歌は自由をめざす

2011-09-02 07:41:23 | 日記
8月27日(土曜日)午前3時。ARABAKI ROCK FESTに参加するために宮城県は川崎町に向かって車を走らせた。

自宅からは330km。渋滞がなければ3時間30分といったところだろうか。

途中家族の「おしっこー」、「お土産買うー」という声を無視できず、到着までに5か所もサービスエリアをハシゴした結果、4時間30分もかかってしまいました。

今回は駐車券が一番遠い「P5」駐車場に車を止める。そこからバスに乗って30分。ようやく会場に到着です。

キャンプ泊なので、あらかじめ発送しておいたテントやらタープやらを受け取ってさっそく設営。

ちょうどGINDHIファミリーも到着し、一気にいつもの感じに。

ちなみにキャンプサイトはこんな感じ。フジロックよりは傾斜部が少なく、ぎゅうぎゅう感もないので快適です。



設営が終わると達成感で「今日はステージ見に行かなくてよくない?」みたいな空気になりつつも、ようやく重い腰をあげました。

本当は「THEラブ人間」が見たかったんだけど間に合わず、一発目は「サンボマスター」に決定。

2003年のフジ、伝説の「ROOKIE A GOGO」でのステージ以来だから相当久しぶりで、相当楽しみだった。

みうらじゅんさん曰く「ファッションじゃなくいいロックをやってる」と。

結果は・・・すばらしいライブでした。

心に突き刺ささるライブだったな。いろんなフェスやライブに行ったけど、あんなにたくさんの人たちが涙している会場は見たことがない。

9月の「LIVE福島 風とロックSUPER野馬追」でまた見よう。と、決めた。

その余韻を残しつつフェスごはんやフェスビールを頂き、「くるり」、「ねごと」、「真心」を音だけ楽しみました。音だけね。

やはり家族で来ていると自分の思い通りに見ることはできないのか?と若干のフラストレーションを感じてしまった時間帯でしたね。




でもそんな気持ちも吹っ飛ばしてくれたのが「SOUL FLOWER UNION」でした。

「満月の夕」 「海行かば 山行かば 踊るかばね」 「歌は自由をめざす」全曲最高!! 

もう嬉しくて楽しくて、泣いて笑って、どんどん踊りの輪が広がっていく!

気付けばさっきまで「疲れたー」って言っていた子供達も阿呆になって踊ってました。 (子供達は帰宅後すぐにYoutubeで そうるふらわー と検索してました♪)

そう、踊る阿呆に見る阿呆おなじ阿呆なら踊らにゃ損々なのだ。



その後は「ハナレグミ」のステージへ。

スチャダラのBOSEくんとの「今夜はブギーバック」はマジでアガリました!あとは「家族の風景」を家族と聴けたのは感動だった。



テントへの帰り際にHANAGASAステージでチラ見した「THE BACK HORN」の盛り上がり方の凄いこと凄いこと!

山田将司氏from神立。茨城の誇りですね。応援してます!




夜は大人の時間とばかりにGINDHIくんと二人で「Caravan X 番場秀一 + CHIHIRO」のステージへ。

しかーし、待てど暮らせどライブが始まらん。PAの不具合?かなんか?マイクの音が出ないっぽい・・・

40分おし位でCaravanが生音&生声のスペシャルなライブをなんと客席で!!やってくれました!!近くて感動!!

その後すぐにPAは復旧。



この日はキャンプファイヤー眺めながら「Caravan」の「WAGON」を聞きラーメンをすすって(究極に贅沢な時間)テントに戻りました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yke)
2011-09-02 11:04:59
ツイッター経由で来ました。
本当、いいフェスですよね~。
バックホーンでは3列目におりました。

家族での参加、とてもうらやましいです♪

返信する
Unknown (GANDHI)
2011-09-02 11:49:34
ykeさん、コメントありがとうございます♪♪
最高でしたね。来年も絶対行きたいと思います。
バックホーンの3列目ですか!?後ろから見てたら凄い光景でしたよ。一体感がハンパなかったです。
まだUPしてませんが、2日目のブログも良かったら見てください★
返信する
Unknown (yke)
2011-09-02 15:25:48
バックホーン、入場規制かかっていたとも聞きました。
後ろから見てみたかった!

私も書きましたので、よかったら見てください♪
二日目のブログも、読ませていただきます。
返信する

コメントを投稿