OVER 30 DO THE CAMP

アウトドア/キャンプ/音楽/フェス/買い物/魂の30台もあと一年…

ぼくらが旅に出る理由

2011-05-26 23:12:28 | 日記
そろそろ出発の時間だ。

街まではペアレントが車で送ってくれた。昨日別の部屋に泊まっていたフランス人夫婦も一緒だった。

みんなと別れるとまた一人になってしまった。少し寂しい。

この日はバスで長手岬に向かう。キャンプ場があるのでさっそく向ってみた。

なかなかいいロケーションだ。管理人に値段を聞いてびっくりした。

「3000円です。」「へっ!?」高くない?

「あのー、一人だしはじっこでいいんで少し安くなりませんか?」ダメ元で聞いてみたが

「ダメです。」との回答。とてもいいキャンプ場だったけど諦めて他のキャンプ地を探すことにした。

この先に達者キャンプ場があるので、今度は電話で料金を聞いてから行くことにした。

「250円です。」 安い!

バスに乗り達者へ。無事に設営が終わってのんびりと海を眺めていると、すごくきれいな夕日が見れた。

それと同時に寂しさが心を覆っていくのを感じていた。

「明日、戻ろうかな・・・」

どうせ自由な旅。佐渡島一周出来てないけど、いつかこの続きをやればいい。

次の日もヒッチハイク&バス&徒歩で親戚の民宿まで帰った。

民宿のみんなは僕の3泊4日一人旅の話を興味津津で聞いてくれた。

なんだか寅さんにでもなった気分だったな。

やっぱり佐渡は最高だ!!

終わり

QTVR佐渡




今年の夏は是非とも佐渡に行ってみてください。とても素敵なところです!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿