立浪引退

2009-10-25 13:48:45 | 野球
岩隈が打たれ、立浪が打ち取られ、僕の今シーズンが終了しました。


立浪ラスト左飛「巨人ファンにもありがとう」(スポーツニッポン) - goo ニュース

立浪和義が現役を引退。
昨オフの発表から今年は立浪詣での名古屋行きが多くなるであろうとは思っていましたが、ネタも交え、業界内からの「アイツ大阪に来ないで名古屋ばっかりだろ」の野次にもめげず気がつけば12ヶ月連続名古屋。

http://blog.goo.ne.jp/gan_chan_kadoya/e/635b58a90858f2ffd846235d1a2b7311

見届けた立浪の最後の打席が初球デッドボールだったというのは悔やんでも悔やみきれず、対戦相手を恨んでも恨みきれず。

願わくば楽天vs.中日の日本シリーズで仙台・名古屋ツアーをどんなに大枚はたいても慣行しようかと思っていたのですが、儚い夢となりました。


自分が小学生どころか中学生のころ、いやいや高校生のころから現役で活躍する選手もずいぶん少なくなりました。

山本昌、前田智徳、石井琢郎、山崎武司、そして工藤公康。

果たして工藤は来年どこでプレーするのか。


昔からの「憧れ」のプロ野球選手という存在が減っていくのは寂しいものです。

今年、緒方孝市の最後の姿は見られませんでした。
悔いが残りました。
来年、誰が最後の姿になるのか。
今年の立浪詣での勢いで来年も各地を飛び回りたいと思います。


最新の画像もっと見る