監督、僕。

2009-10-17 12:54:24 | 野球
遅ればせながらこのニュース。

横浜の加地新社長 筒香1位指名明言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000011-spn-base


2年連続90敗、投壊ベイスターズが打者の指名でよいのか、という声も聞かれますがいいと思います。
もう手のつけようのない投壊状態のこのチームに、今年のドラフトの即戦力といわれる投手を入団させても火に油を注ぐ結果になるでしょう。

むしろ、来年FA権を取得する村田・内川の後釜の補強が急務。
我らが筒香くんが適任とは思えませんが、打者指名で構わないと思います。

個人的には

1位 中田亮二(亜細亜大学)
2位 二神一人(法政大学)
3位 荒波翔(トヨタ自動車)
4位 櫻田裕太郎(八戸大学)


くらい投打のバランスを考えた指名がベストとはいわずベターかと。
荒波、櫻田の横浜OBを指名するあたりに地元愛もうかがえます。


脆弱な投手陣の補強は、2010年のドラフト。
ハンカチ王子を筆頭に、大石、福井(早稲田大)、澤村(中央大)、南(立正大)、村松(国学院大)、乾(東洋大)、加賀美(法政大)・・・。
キラ星のごとく並ぶ即戦力投手たち、今年なら競合間違いなしの投手が2位指名でも獲得できるほどいるのですから、投手の補強は来年で。
再来年には東明大貴(桐蔭横浜大)も控えます。

この指名でいけば、僕はトレード、FA、外国人の大型補強なしでも勝ち星倍増させる自信があります。


スターティングメンバー

1 センター荒波
2 ショート石川
3 レフト内川
4 サード村田
5 ファースト中田
6 ライト吉村
7 セカンド藤田
8 キャッチャー誰でもいいや


1、2番が球界随一の韋駄天コンビ、3、4番に関しては周知の通り。
5番に左のおかわり君(しかも俊足)中田。

ここまでは問題なし。
問題は6番吉村の復調とキャッチャーを固定できるか。
荒波を逃した場合、白井史弥(新日本石油ENEOS)の獲得で、1番センター下園、7番セカンド白井。


投手陣はですね、寺原をもう一度抑えに回します。
いまのメンバーを見渡して、試合を8回で終わらせるプレッシャーを相手に与えれれるのは寺原だけです。

先発が脆弱だからこそ、後ろから固めていく。
クローザー寺原、セットアッパー二神。
中継ぎが、
右 木塚、秦、高崎、藤江、桑原
左 加藤、櫻田、高宮

先発は、三浦、ランドルフを柱に、小林、真田、山口、(桑原、佐藤)
三浦、ランドルフは8回まで投げてもらいますが、残りの先発陣は5回までこらえてくれれば中継ぎのこまめな継投と二神、寺原で抑えます。

どうでしょう?
なかなか行けそうじゃないですか?
行けそうな気になったっていいじゃないですか。
ダメですか?

ちなみに監督は僕。

いやぁ、行けると思うんですけどねぇ、妄想ですけれども。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0813)
2009-10-28 16:21:01
「僕」が見本出しに行っている時、
誰が監督をやるか、が問題。

ノムさん総監督、「僕」が監督、
じゃだめですか?

高年俸も、そこは「野村ノート2」あたりを出せれば、多少、相殺されるかと。

ちょうど、ライバル球団に息子がスパイとして潜入してますし。
返信する