和田剛 写真展[motherland+]、始まりました。

2008-10-30 17:35:57 | カドヤ

カドヤつながり。
ガイア・オペレーションズ代表、和田文夫さんの知り合い和田剛さんの写真展が始まりました。

沖縄で開催した時は、地元沖縄や宮古の写真だけでしたが、東京開催の今回はメキシコやアメリカの写真も展示してあります。

日常で何気なく見ている景色、無意識のうちに通り過ぎている景色を、写真というフレームを通して見ることで、今まで気がつかなかった新たな発見がある。
きっとそれは、「写真を撮る」という行動を起こさなければ、ありふれた景色すぎて、そこに在るということすらわからなかいのかもしれない。
自分の住んでいる街も、一度「写真を撮る」ことで見つめなおしてみようかな、そんな気にさせられる写真が展示されていました。

ガイア・オペレーションズからも花束が届いていました。
皆さんも足を運んでみてください。
そして家に帰る途中、普段は無意識に見ている景色を、ちょっと立ち止まって、意識して見てください。

★和田剛 写真展[motherland+]

会期 2008年10月30日(木)~11月15日(土)

時間 12:00~19:00(休廊日:11月9日)

会場 フラッグ 銀座ギャラリー
    中央区銀座1-22-8 1F / 03-6913-2112

    http://www.hello-flag.com/


最新の画像もっと見る