1月06日(水)のつぶやき

2010-01-07 00:05:55 | つぶやき
00:07 from movatwitter
兄貴に伝えますので、そこから聞いてください。 RT @ryoudon: うちの本、結構売れてたのにー。また店出すんですかね? RT @ganchankadoya 去年のうちに決まってましたよ。 RT @ryoudon: 4日、横を通った時は普通に営業してましたが。。。
09:17 from movatwitter
RT @Toshi_Kamimura: RT @fu4 RT @pinahirano 未だに「会社は誰のものか?」議論が続いていることを不思議に思います「会社は株主のもの」これは株式会社の定義「会社は誰のためにあるのか?」と混同してはいけません @fujisue 議員もしかり。
09:17 from movatwitter
RT @chibama: RT @kichijoji_ziinz: 啓文堂書店(吉祥寺、ユザワヤ地下)。移転先の丸井では6階ワンフロア使用らしいです。 #kichijoji
10:41 from web
大阪屋、南雲社長「業界全体が非常事態」 http://www.shinbunka.co.jp/news2010/01/100106-02.htm
10:42 from web
日販、古屋社長「買切りにモデルチェンジ」 http://www.shinbunka.co.jp/news2010/01/100106-01.htm
10:57 from web
掛け率は(返品歩戻しや地方正味も)出版社としても死活問題です。取次だけで走らないでほしいですね。 RT @raizou010618 そのかわり値下げもさせてほしいです。掛け率もウンと下げて下さい。 @ganchankadoya 日販、古屋社長「買切りにモデルチェンジ」
11:02 from web
『ゼロから考える経済学――未来のために考えておきたいこと』 http://bit.ly/850GMQ 朝日書評に出るみたいです。 http://book.asahi.com/paper/next.html
13:06 from web
東京アドレップ様より【献本?御礼】元旦の中日スポーツと月刊ドラゴンズ1月号。森野が表紙だ~。
15:48 from movatwitter
イマココ! L:東京都東京23区市千代田区丸の内 (丸善丸の内本店)名著フェア見学。
16:51 from web
1月15日(金)、ランチタイムは紀伊國屋書店大手町店へ! http://blog.goo.ne.jp/gan_chan_kadoya/e/55a4c324a69ca3220dab8b876133f8bf
16:53 from web
要予約 RT @ChikuzenSato そういえば皆さん、あけましておめでとうございます♪ 今年は6年半ぶりのSing Like Talkingのアルバム作りです。 ツアーもやります。お待ちかねの貴方も、すっかり忘却しちゃってた貴方も、なにとぞ御声援、御後援よろしくお願いしま…
16:53 from web
絶対予約 RT @ChikuzenSato ちなみに今回はひさびさに原点回帰で、でもあくまでCurrentなAOR&Funky&Rock&Soul&Acoustic&Melodiousで責めますので、期待しててちょうだいな♪
17:21 from web
僕は事前に了解を得てリスト化してました。注文をする時に返品フリーとか買切りとか考慮することは少なかったですね。岩波だろうと売りたいものはリスク覚悟でがっつりと。 RT @diesuk これが現実。 RT @raizou010618: 書店の実情としては、返品に了解を取る余裕があ…
17:31 from web
横浜の33歳社会起業家・関根健次さんが10年の軌跡を本に(ヨコハマ経済新聞) http://www.hamakei.com/headline/4649/
17:34 from web
「なんとかなるだろう」という僕の性格的な傾向です。要は思慮が浅い。 RT @diesuk うちの店はけっこう融通が効くので、その辺はあまり気にせずがっつり取れるのですが、買い切りとなるとリスクを恐れて思い切れない気がする
17:52 from web
重版分を取次に再配本を頼むパターンですね。うちは歩戻しのパーセンテージが高いのでやりませんが。ただ、取次に再配本を頼まれるケースもあるみたいです。 RT @diesuk 新刊配本で重版した本が頼んでもいないのに送られてくるのはなぜ?
17:55 from web (Re: @diesuk
@diesuk 思い切ってやんなきゃいけない部分もありましたね。僕のいたところは渋谷にそんな大きい本屋作ってどうするの?と最初はバカにされていて営業に来てくれる出版社が少ないお店だったので。最初は単品で実績をつくるのに躍起でした。
18:11 from web
弊社新人が喜んでおります。 @yamanami1985 復刊ばんざーい!これ読みたかった!http://tinyurl.com/yglsurv RT @heibonshatoday ようやく復刊ですヘンリー・ペトロスキー『フォークの歯はなぜ四本になったか 実用品の進化論』
19:00 from web
ビジネス書の杜「Award2009は1月10日前後に発表の予定」とのこと。要チェック http://people.weblogs.jp/books/2010/01/2009best-seller.html
19:04 from web
トーハン、山?社長「新しい価値観もったトーハン構築へ」 http://www.shinbunka.co.jp/news2010/01/100106-03.htm
19:05 from web
トーハン調査の年末年始書店動向、「コミック」「MM商品」がプラスに http://www.shinbunka.co.jp/news2010/01/100106-04.htm
19:13 from web
新刊案内をFAX送信すると、まずはジュンク堂書店各店から一斉に返信がある。
19:20 from web
他にいつも決まって返信が早いのは知遊堂赤道店さん、オリオン書房ノルテ店さん、丸善溜池山王店さん、谷島屋三方原店さん、戸田書店呉服町店さん、くまざわ書店高輪店さん、雄峰堂書店兜町店さん、明和書店西葛西店さん。常連です。この場を借りて御礼申し上げます。
19:23 from web
もちろん返信早ければいいってもんじゃないのですが、ちゃんと見てくれてるんだなぁと嬉しいのです。ちなみに今回の新刊は田坂広志さんの復刊本2タイトルと五井平和財団編による、ゲイツ、ユヌス、ドレイトン、田坂さんらが著となる本です。
19:48 from movatwitter
イマココ! L:東京都豊島区西池袋一丁目28 (池袋駅)
by ganchankadoya on Twitter

最新の画像もっと見る